いちばん失敗した人決定戦

現在ウインドウズのMEですがリソースメーターが83パー-ントになっています。減らすにはどうすれば良いでしょうか。御教示下さい。

A 回答 (4件)

 まず残り17%なら、何をやっても回復しませんので、


再起動してください。
 その前に、スタートメニューから-プログラム-
スタートアップを見てください。ここに入っている物は
たいがい使用しません。ここから削除してみてください。

 次に再起動を試みて、リソースを確認してください。
これでも50%を切っているようなら、msconfigの
[スタートアップ]の項目から、常駐プログラムを
削除していくことになります。
 #1さんもおっしゃっていますが、ここを触るのは
システムがおかしくなる可能性があります。
各項目をネット検索するなどして、何のために必要なのか
チェックした上で削除すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/04/10 17:59

Meでリソース83%残なら優秀です。


これ以上、リソースを確保するのは無理ですよ。

この回答への補足

使用が83パーセントで残り17パーセントです。

補足日時:2006/01/03 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/04/10 17:59

質問内容に素直に回答すれば



>リソース~減らすにはどうすれば
アプリを使いまくれば良いです。
複数のアプリウインドウを大量に立ち上げる
GDIは特に画像描画が重いグラフィックスソフトの大量編集です。

目的がいまいちわからないけど。
単に書き間違いでリソースを増やしたいのならNO1さんの
やり方になるけどWindowsMEを使ってGDIが85%は優秀なほうですから、それ以上望むのはやめた方がいいと思う。

この回答への補足

残りが15です

補足日時:2006/01/03 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/04/10 18:00

下記辺りを参考に、在駐ソフト等を解除しましょう。


ただし、ちゃんと理解した上で解除しないと、必要なモノまで解除すると、トラブルの元となりますのでご注意下さい。
自己責任にて頑張って下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/04/10 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!