電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
高校生のうちにやりたいコト・やりたかったコト・やっておけばよかったコトなどありましたら教えて下さい。
どんなコトでもいいです。
小さなコトでも、大きなコトでも。いくつでも。
思い出に残るコトでも、くだらないコトでも。

たくさんの意見待ってます!!

A 回答 (15件中1~10件)

甲子園とは言わないけど、せめて神宮球場でプレーしたかったです。


私、西東京に所属する高校の野球部出身でして、西東京地区は東東京地区と違って
準決勝と決勝しか神宮球場でプレーできない(当時)のです。
もっとも、才能も環境も努力も(要は全て)足らなかったのも事実ですが(^^;

↑と相反するようですが、恋愛の1つもしてみたかったですね。
殆ど野球漬けで、後は受験勉強と歴史の勉強が少々。
これで高校3年間が終わってしまいましたから。
    • good
    • 0

高校は今から約5年前に卒業しました。

高校時代の友人は今でも帰省するたびに集まり、思い出を語り合う仲です。

級友や先生に恵まれていた事もあり、高校時代に大きな不満というものはほぼないです。(中学校時代が最悪だったので、その反動も大きいのかもしれませんが…。)

しかし、やはり勉強はもっと頑張るべきだったかなぁと…。私は普通の人より勉強やった方だと思っているのですが、得意教科ばかりをやって苦手な生物・地理から逃げまくり、ようやくセンター直前になって本気モードに。もっと地道にやっていれば…。
帰宅部でしたので、英会話やボランティアなど、興味のある習い事にも精を出せばよかったと思います。

私たちのクラスは行事に熱心で、文化祭・体育祭・球技大会・百人一首大会など全ての行事に燃え、時には衝突したり悔し涙を流したり、最終的に嬉しさのあまり抱き合って泣いたり。本当に素晴らしい青春時代でした。

でも周りのクラスには、
「たかが学校行事なのに何頑張ってんの?バカみたい」
という目で見る人も多かったようです。感じ方は人それぞれですが、学校行事・部活・高校生活全般で培われた思い出は高校を卒業して何年も経ってしまった今でも、自分の原動力になっています。辛いとき、その思い出が支えとなり「頑張ろう!」と思う事ができます。
とにかく最重要とまでは言いませんが、思い出作りだけは忘れてはいけない事だと思います☆二度とやり直せない貴重な3年間ですから。
    • good
    • 0

恋愛やショッピングって高校生じゃなくてもできるよ。


それよりか、何か熱中できるものがあればよかったなあと思う。
熱中できるのって人によって違うけれども、部活動だったり課外活動だったり。私は英語をもっと頑張っておけばよかったと思ってる。語学は若いほうが習得が早いですからね。
なにか熱中できるものがあれば、将来の仕事や趣味につながるんじゃないかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



いまおもうと、
バンドをしたかったです。

鍵盤だけはできたけれど、
もしあのころにギターやベースの音にもっと興味を持てていたら、
あの頃の荒っぽくて猛ましくて、
まっすぐに、ぐにゃっと曲がりくりもしていた
感情をもっともっといろんな音で表現できたとおもいます。
    • good
    • 0

20の女子大生です。

もっといろんな男性と出会い&いろんな男性をみればよかったなと後悔してます^^;ある1人のめちゃめちゃカルイ男性を好きになってしまい、高校3年間その人一筋で他の誰にもみむきもしなかったんで今思うとだいぶ後悔と悔しさでいっぱいです^^;;
そして現在、他に好きな人を作らなければと思いながらもいっこうにみつかりません(笑)。。。
    • good
    • 0

恋愛、やりたかったです。

。。

4月から大学生になる女の子よりv
    • good
    • 1

図書館でもっとたくさん本読みたかった。


大学への数学をやってみたかった、もっと早く。
好きな体育の先生にもっと甘えればよかった。
Z会もっとまじめにやっときゃよかった。
頭が固まらないうちから、職業のイメージ固めて、かなり偏見で大学の学部を選ばなきゃよかった。

って後悔ばっかじゃん!!でもこれは経験しないと思わない事なんだろうなあ・・・
    • good
    • 0

勉強・部活動




大学は医学部へ進みましたが、もっと基礎的なことをしっかり勉強しておけばよかったなと思います。

また、部活動は、その後、大学以降は忙しくクラブ活動ができなくなってしまったので。

また、10代のときに、体を鍛えておくって素敵なことです。10代で身につけた筋力・体力はその後の人生の光となります。

(当方女性)
    • good
    • 0

もうちょい真剣に高校生活を送れば良かったかなぁ~と思います。


中学でそれなりに頑張ったので、高校は絶対遊んでやる!と思い、
勉強もほどほど、部活は帰宅部、恋愛…は元々モテるタイプではないので除外(T-T)、
文化祭などのイベントもクラスのみんなに任せて放置…
う~んかなりやる気ない高校生活だなぁ…。
ただ、某ミュージシャンにハマり、
できる限り活動したのはとてもいい経験だったと思います。
やっぱり、何でも一生懸命やらなきゃダメですね(^_^;)
    • good
    • 0

現役です。


恋人とショッピングや、テーマパークなど行って楽しみたい。
今年こそ頑張ります。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!