こんにちわ♪

かなり初歩の初歩で「何質問してるのぉ?」って思われると思いますが・・・。
音楽をダウンロードしたいのですが何を用意して何をすれば良いのかさっぱりわかりません・・・。
どなたか教えて頂けないでしょうか??
できれば手順をふまえて詳しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たぶんMP3→CD-DAの事だと思いますが 焼けますよ 他にもあると思いますけどこんなのとか。


http://www.nero2000.com/

MP3ファイルをデータして扱うのであれば どのライティングソフトでも大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 16:51

mp3のCD-R焼き付けに関してですが、


mp3はただのファイルです。
当然焼けます。
ワードファイルを焼くのと変わりません。
焼いたCD-RをPCに入れるとそのままファイルが出てきます。
それをお手持ちのmp3対応(今どき全部そうですが)プレーヤーで再生するだけです。
というか友達が焼いてくれるんでしょう?
同じですよ。
あなただけ焼けないなんてありえませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご説明をつけていただいてありがとうございます。
年明けでお仕事の方も少し落ち着きっぽいので今のうちにがんばって実行してみます。また、わからなくなって質問したら(同じような内容ではなくて・・・)教えて下さいね!!

お礼日時:2002/01/04 16:50

ども。


mp3は、音楽ファイルの圧縮形式のひとつで、
通常のCD-DAの10分の1程度にまで圧縮します。
ただ、著作権保護の機能はないので、
自由にコピー、配布出来てしまいます。
だから各レコード会社はこれに反発、
ネット上での流通を管理できる体制にしようと努力しています。
国内で有名なのはSME(Sony)のbitmusic、EMIのdu-ubあたりでしょうか。
これらはLABEL GATEという方式も採用していて、
同名のポータルがあります。
有料ですが合法です。
専用プレーヤが必要ですが、各サイトで落とせます。
しかしお探しなのは無料の場所ですね?
これはみなさんおっしゃるように違法性が強いです。
ここでも直接URLを教えたりすれば削除されます。
実際この方式の立役者Napstarは裁判で敗訴、事実上サービス停止中です。
簡単に言うと、あるサイトに自分の任意のファイルを公開し、
ほしい人がいれば、個人のパソコン同士をつないでダウンロードするものです。
ですから、相手が接続を切ればそれまでです。
そのサイトにはいわばカタログがあって、
カタログ上のファイルは全て共有されているという考え方なのです。
「PtoP」と呼ばれる技術(概念)です。
ここから先はご自分で。
「用意するもの」は該当のサイトにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

聞けば聞くほどレンタルCDをコピーしたほうが簡単だし、早いような気がしてきたんですけどやっぱり一回やってみたかったんでがんばって挑戦してみようと思います。
mp3をダウンロードして処理すればいい・・・・んですよねぇ?
ちなみにCD-Rにも焼き付けできますよねぇ?

すいません・・・
こういうのにウトイもんで。

お礼日時:2001/12/20 11:08

自分たちが作詞作曲して無料公開している方もいますので 必ずしも違法なところばかりではないのですが・・・


まぁ その系統が多いのは事実ですしねぇ(^^;

ダウンロードするだけなら基本的にはブラウザだけでできますので何もいりません。


後は「MP3」「Iria」「Reget」等で検索して勉強してくださいとしか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。

無料ダウンロードって違法サイト以外のモノを見つけるのは難しいんですよねぇ。
mp3は無料ダウンロードする事できますよねぇ・・。
みつけてやってみます!!

mp3をダウンロードして、音楽サイトでダウンロードしてCD-Rに焼き付ける事はできるんでしょうか?
くだらない質問かもしれないんですが回答できたらうれしいです!

お礼日時:2001/12/20 20:56

どういったサイトを対象としているのでしょう?



違法なもの(含む違法性の高いもの)でなければ
多少お役に立てる回答は出せますが。

この回答への補足

すみません・・・内容がなくって。

実は今までCDを借りてきてそれをCD-Rにコピーしていたのですが、友達が良く会社のインターネットを使って音楽をダウンロードしてそれをCD-Rに焼いてくれたりするんです。
それで私にもできるのであればぜひやってみたいなぁ~って思ってるんです。
mp3とか良く聞くんですがさっぱりわかりません・・・。(勉強不足!?)

サイトはできれば無料サイトがいいんですがソレって違法なんですよねぇー。

補足日時:2001/12/19 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbayfm78に詳しいひとぉぉ

bayfm78で23時から毎週金曜日【GO!GO!7188】
ベイベイキン!今日しますか??
できるだけ早く教えてくれるとうれしいです!!

Aベストアンサー

予定では、「あります」。
TVやラジオは公式ページで、必ず番組表がありますので検索がお勧めです。

以下は、bayfm78公式ホームページのタイムテーブルです。

参考URL:http://www.bayfm.co.jp/table/fri.html

QiTunesについてすごく初歩的な質問

今さら何を?なんて思わないでくださいね。
iTunesってWMPみたいなものと考えていいのでしょうか?
iPodは持ってないので、購入した曲をCD-Rに焼きたいのですが、使い勝手は同じ感じですか?

欲しい曲が今の所iTunes Storeでしか手に入らないようなので気になっています。

Aベストアンサー

同じものと考えていいと思います。
CD-Rにも簡単に焼けますよ。

Q初歩からおしえてください。DLした曲を音楽プレーヤーで再生するには。

同じような過去の質問を検索したのですが、超初心者の私にはイマイチしっかりと理解できませんでした。どなたかおしえてください。

先ほどスポーツクラブのコーチをする兄から、大会に向けて応援歌集のようなCDを作って、選手の何人かに渡したいと電話がありました。PCで何曲か正規に(有料で)DLしてCDに焼きたいということだったのですが、このCDは通常の音楽プレーヤーで再生できるものなのでしょうか?(DLしたものをこのような形で複数の人間に渡すことは厳密には違法なのかもしれませんよね?)

なじみのあるYhooのサイトを利用しようと思っていますが、可能なのかどうかおしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DLした楽曲をCDにすることは限定的ながら可能です。
音楽CDに出来る回数制限が曲ごとに異なりますのでその辺はYahoo! Musicのサポートでも読んで下さい。
CDを作成する際、音楽CD(オーディオCD)として作成すれば、基本的に普通のCDプレーヤーでも再生できます。
※旧型のプレーヤーなどでは再生できない事もありますが、やってみなければ分かりません。

違法性についてですが、CDにするところまでは合法。それを自分で聴くのも合法。問題はその先です。著作物の複製は原則違法ですが、例外規定があり、それがいわゆる私的利用の範囲です。これは個人及び家族またはそれに準ずる限られた範囲内で供するためであれば複製しても良いという事です。
難しいのは「それに準ずる」の部分で、ここは非常に曖昧。友人なら良いという言い方も可能ですが、友人の基準は個々人で異なりますし。
「選手の何人か」は明らかに他者ですよね。そのコーチ自身が作成して友人の立場で渡すことはグレーゾーン内だと思いますが、あなたが代わりにそれをやるとアウトでしょうし、コーチがクラブ内の多くの選手に配布したらそれもまたアウトです。ま、よほどのことがない限りそこにつっこまれることは無いですけどね。

DLした楽曲をCDにすることは限定的ながら可能です。
音楽CDに出来る回数制限が曲ごとに異なりますのでその辺はYahoo! Musicのサポートでも読んで下さい。
CDを作成する際、音楽CD(オーディオCD)として作成すれば、基本的に普通のCDプレーヤーでも再生できます。
※旧型のプレーヤーなどでは再生できない事もありますが、やってみなければ分かりません。

違法性についてですが、CDにするところまでは合法。それを自分で聴くのも合法。問題はその先です。著作物の複製は原則違法ですが、例外規定があり、それ...続きを読む

Qこの音源(たぶん50'sのアメリカンオールディーズ)の詳細をどなたか知りませんか?

自分は50's~60'sのロックやロカビリーが大好きで、先日ユーチューブでそのあたりの音楽を色々と聞いていると、とても気に入った音源に出会ってしまいました!
…ただ残念だったのは、その音源に入っている曲やアーティストの詳細が一切記載されておらず、わからないまま大変モヤモヤしております…
どなたかこの音源の詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
皆さま、どうかよろしくお願い致します。
(特に最初の曲と、11:40から始まる女性ボーカルの曲が知りたいです…)

↓下記にその音源のURLを貼らせていただきます↓

https://www.youtube.com/watch?v=zRI4tinHd_s

Aベストアンサー

ös med klös - Eva Eastwood & the Major Keys
Evaさん、まだ48歳です。

Big Love - Donna Dameron

Qipodの初歩的な質問です。

初歩的な質問ですが、こちらでの質問もいくつもありましたがわかりませんでした。今までCDの曲をWindows mediaplayerで保存?していました。曲をパソコンで聴くときはいつもwindows mediaplayerで再生しています。そこで今回ipodを購入したので曲をいくつか選んでItunesへ移動したいのです。Itunesの設定をMP3に変換は完了しました。この先がわかりません。どの画面からどういう手順で曲を選びItunesへ移動するのかがわかりません。ちなみに曲の名前のところに○○(曲名)wmaとなっています。
教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

wmaについては、保護されていない形式のものであれば、そのままwmaファイルを直接iTunesのライブラリにドラッグ&ドロップすれば読み込まれます。

曲ファイルを直接iTunesライブラリに持っていくだけで出来ますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報