Win95でコマンドプロンプトを起動したい場合、どうにしたらいいか教えてください。

A 回答 (3件)

Windows95上からMS-DOSを使う場合は

「スタート」→「プログラム」→「MS-DOSプロンプト」

でDOS窓が開きますよ。

もしくはWindows終了時に「MS-DOSで再起動」を選んで再起動するとMS-DOSモードで起動します。

普通に起動するときに「F8押し」からMS-DOSで起動する手もありますね。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答していただき誠にありがとうございました。なんとかアップグレードできました。本当にありがとうございました。

こんにちは。

昔は、「MS-DOSプロンプト」って名前だったのですが、
WindowsNT/2000で、「コマンドプロンプト」に変わったんです。

※「どうして!?」は、16bit/32bitとかの関係もあるので、ややこしくなるので割愛させていただきます。一部、追加機能もくっついてますが・・・。

なので、 MS-DOSプロンプト でOKです。

参考になれば。
でわ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。今はコマンドプロンプトって名前に変わっていたんですか・・・・。
一つ勉強になりました。

ファイル名を指定して実行

command
かな?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。早速やってみたのですが、残念ながらできませんでした。でも、本当にありがとうございました。