プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答が頂けなかったのでちょっと質問を変えます。
情報をインターネット上に載せたいのでブログかウェブサイト作成を考えています。
以下の条件をなるだけ満たすようなサービスがあったら教えてもらえませんでしょうか?上の項目ほど優先度が高いです。
・書いた内容がGoogleでヒットする
・読者のコメントは公開されず非公開の自分宛メールアドレスに届く
・目次を階層的につけられる(Wikipediaのように)
・広告なし
・日付がつかない
・編集が簡単
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

全てを満たしているわけではありませんが楽天ブログはいかがでしょうか?

・書いた内容がグーグルでヒットするかどうかまではわかりませんが、
ブログのタイトル(トップページにつけたタイトル)はヒットしやすいです。(但し検索ロボットの関係等で、必ずヒットするとは限りませんし、一般的なキーワードのみで検索した場合、上位に来る確率は低くなります)
・コメントは公開になりますが
コメントのほかに、私書箱といって、ログインすればそこに来たメッセージの閲覧ができます(私書箱のメッセージはブログ閲覧者には非公開です)。
・編集はフォームに書いて投稿するので比較的簡単です。
・広告は、広告をブロックしてみているので、ないかわかりません。
「楽天ブログ」というロゴはつきます。
・日記以外のフリーページがあり、その部分については
ディレクトリーのように目次をつけられます。
・掲示板の設定がコメントにも反映されることになっているようですので、
掲示板への書き込みを禁止にすればコメントは受け付けられないと思います。

ご参考まで。(日記の部分には日付がつくようですし、全ての条件を満たしてはいないので「自信なし」とさせていただきました)
    • 0

それぞれの項目はセットできまして、ココログフリーができます。

広告は、アフィリエイトをやらなければ、つきません。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆様にお礼申し上げます。アドバイスありがとうございました。

有料サーバーでウェブサイトを作成するしか手立てはないです。

書いた内容をGoogleでヒットさせる比率が高いのは、ブログですが、コメントを非公開でメールアドレスになどの要件を満たすのが至難の業といえます。
逆にウェブサイトですと、コメントは、メールフォームのようなもので自分用メールアドレスに届くようにでき、目次を階層的に作れば良いですし、有料サーバーなら広告はないし、日付も付けたくなければつけなくてもいいですし、CGIやPHPなどでWikiシステムを導入し、自分だけしか書き込めないように設定が出来るのでしたら、編集も簡単でしょう。
WikiシステムのCGIやPHPについては、利用したことがないので、管理者しか書き込めないような設定に出来るという内容を伝え聞いているだけなので、本当のところはいじってみないと判りません。日付関連も表示されてないところもあるので、表示しないように出来るのだと思いますが、ご自分でお調べになると良いでしょう。

無料で広告なしのところは、ほぼ無いと思ったほうが良いでしょう。
    • 0