ディノスのニューアミロンですが
とても簡単に油汚れなど落ちるようですが
強力な分、手が荒れるとか臭いがあるとかありますか?
購入してみようと思うのですがなにぶん価格が高いので
躊躇してます。また、台所の換気扇まわりについた
壁の油汚れ(埃とでボロボロになっている)など落ちるでしょうか?壁紙が凹凸があるタイプであまり力を入れると
ボロボロになりそうなんです。他の洗剤つけてこすってみたら黒ずんでしまいました(ToT)

使用している方、使用感を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

随分前に購入して使いましたが、そんなに強力な洗浄力では無かったです。


まだ半分ぐらいありますが、最近出番はありません。
アルカリ性なので濃度が濃いと素手では手荒れすると思います。匂いは香料が入ってないみたいなので良い匂いではありません。
界面活性剤が少なく、アルカリ性で食器洗い機用洗剤に近いような気がします。
値段が高いのであえて買う必要はないと思います。

私は普通に買える洗剤で油汚れがよく落ちるのはマジックリンが一番だと思います。
あくまでも個人的な意見ですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
高価な割にはあまり落ちが良くないようですね。

悩んでいた壁の油汚れは試しにハンディーモップで
こすってみたら見事に落ちました。
多少汚れは残っていますが、あとは普通の洗剤で
落ちそうです。

高い物わざわざ買わなくて良かったです。

お礼日時:2001/12/25 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鏡の鱗状汚れ、ギトギトの油、焦げ付き、銀食器の黒ず

お風呂の鏡に付いた白っぽい鱗状の汚れ、
レンジ周りのギトギト油汚れ、
ホーローお鍋の焦げ付き、
銀食器の黒ずみ、
どれも頑固でなかなか綺麗になりません><
若干費用は掛かっても良いので、簡単に手早く済ませる方法はありますか?

Aベストアンサー

鏡の鱗状汚れ
ダイヤモンドパッド+くもり止めでいけます。まずは、ダイヤモンドパッドで綺麗にします。これだけでも本当に綺麗になりますが、すぐ汚れや石鹸カスが付きますのでくもり止め処理して長持ちさせます。ダイヤモンドパッドhttp://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=%83_%83C%83%84%83%82%83%93%83h%83p%83b%83h&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&go=Search&tag=249-8713918-22&linkCode=qs くもり止めリキッドhttp://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=%83%8C%83b%83N%81%40%82%AD%82%E0%82%E8%8E%7E%82%DF%83%8A%83L%83b%83h&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&go=Search&tag=249-8713918-22&linkCode=qs 口コミは誇張ではなくその通りの効果でした。



ギトギト油汚れ
私も簡単にと思って色々な洗剤で試してみた感じで油職人(私が買ったのは500mlタイプ)http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=%8B%C6%96%B1%97p%81%40%96%FB%90E%90l&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&go=Search&tag=249-8713918-22&linkCode=qsに落ち着いています。写真を見ると分かり易いですが分解されて落ちる感じです。また、本当に強力ですので眼鏡と手袋は"必ず"付けて下さい。失明する可能清雅もありますので、もし眼鏡がなければ買ってでも付けて下さい。



焦げ付き
これは重曹を入れて煮立てるとOKです。http://pub.ne.jp/toorai51michin68/?entry_id=3510635写真を見るような感じで浮き上がって持ちました。但し、アルミニウム製の鍋ではうまくいかなかったためお薦めできません。何だか黒っぽくなって汚くなりました。あとは、物理的にという感じになり、傷が付きますが、ステンレス製の亀の子たわしを使ってみて下さい。がりがりという感じで落ちます。



銀食器
アルミホイル+重曹+熱湯でいけます。http://www.silverohno.co.jp/cgi-bin/index.cgi?P=cleaning.html写真のような感じで綺麗になります。ただ、宝石やメッキの物はやらない方が良いと思います。

鏡の鱗状汚れ
ダイヤモンドパッド+くもり止めでいけます。まずは、ダイヤモンドパッドで綺麗にします。これだけでも本当に綺麗になりますが、すぐ汚れや石鹸カスが付きますのでくもり止め処理して長持ちさせます。ダイヤモンドパッドhttp://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=%83_%83C%83%84%83%82%83%93%83h%83p%83b%83h&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&go=Search&tag=249-8713918-22&linkCode=qs くもり止めリキッドhttp://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&keywords=%83%8C%83b%83...続きを読む

Qこすっても消えない油汚れ

自宅マンションのキッチンのガスコンロの周りの壁がタイルになっているのですが、タイルの火が当たる部分に焦げ茶色でいくらこすっても全く落ちない汚れがあります。
キッチンマジックリン等使いましたが落ちませんでした。

何を使えば落ちるでしょうか?

汚れはネトネトというより、ベタベタして何か固まっているみたいな感じの汚れです。

皆様が普段使っている洗剤や道具等あれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします!m(__)m

Aベストアンサー

キッチンの汚れはこう落とす
http://hint-file.tokyu-hands.co.jp/clean/49.html

通常はこの様な感じですね。

後、こびりついた油汚れを取る意外な方法

キッチンまわりの頑固な油汚れの意外な落とし方
http://ichinichiichigo.blog73.fc2.com/blog-entry-88.html

油の汚れは油で落とす 化粧品のクレンジングでよく言われる方法です。

それでも落ちない汚れは潔く諦めるのも必要です。
タイルがつやつやに見えるのは透明になる釉薬のお陰です。
これは下手なコーティングよりも遥かに丈夫ですがものには限界というものがあります。
釉薬の層を削ってしまったら元も子もありません。見かけはもっと汚らしくなるし汚れもつきやすくなるでしょう。

只、コンロ周りのタイルについた汚れが焦げてしまうというのは異常事態です。
コンロの火の影響がタイルまでに及んでいるとしたらタイルの裏の下地にまで熱が伝わっている可能性があります。
最悪の場合には火災の原因になります。

低温着火 台所ガスコンロ壁内の火災
http://coreplan.exblog.jp/4681652/


見掛けは悪くなりますが汚れ防止と共に壁に熱を伝えなくなるようにアルミのパネルを使った方が良いでしょう。

参考
http://www.sugi-onlineshop.com/shop/g/g4517067121433/

アルミパネルを一枚はさみだけでアルミ自体の断熱効果と空気層の断熱効果で壁への影響が大幅に軽減します。



参考程度

キッチンの汚れはこう落とす
http://hint-file.tokyu-hands.co.jp/clean/49.html

通常はこの様な感じですね。

後、こびりついた油汚れを取る意外な方法

キッチンまわりの頑固な油汚れの意外な落とし方
http://ichinichiichigo.blog73.fc2.com/blog-entry-88.html

油の汚れは油で落とす 化粧品のクレンジングでよく言われる方法です。

それでも落ちない汚れは潔く諦めるのも必要です。
タイルがつやつやに見えるのは透明になる釉薬のお陰です。
これは下手なコーティングよりも遥かに丈夫ですがものには限界...続きを読む

Q油汚れがよく落ちる洗濯洗剤

主人の制服の汚れですが、飲食店勤務で、揚げ物を
するため、油汚れがひどいです。

弱アルカリ性のパワークリーニングボーナスを使っています。

これはよく落ちる!!!と感激するくらいの洗剤を探しています。

また、色柄物用の漂白剤のほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

洗剤でもっとも汚れの落ちる物は「純石鹸」だと聞いた事があります。
それで うちでは汚れの強い物は「洗濯用石鹸」として売られている白い固形の石鹸をつけて ごしごしやっています。
私は合成洗剤より良く落ちると思っています。
ごしごしやったあと 一晩浸け置きをすると一層きれいになります。
それに合成石鹸より手アレしないので ごしごしは必ず石鹸でします。

ご参考になるかどうかわからないですが 一度やってみてください !

Q石鹸は油汚れのためにありますか?砂汚れに石鹸つかうのは変ですか?

石鹸は油と水でできているから、砂やどろの汚れには意味はないですよね?

Aベストアンサー

大丈夫です。
界面活性剤が主成分で、汚れを分離する作用が有りますので、砂や泥汚れに十分効果を発揮してくれます。

Q食品会社の白衣が、汚れすごくておちません。 油汚れみたいな感じで黒くなってます。 ウタマロ石鹸、ハイ

食品会社の白衣が、汚れすごくておちません。
油汚れみたいな感じで黒くなってます。

ウタマロ石鹸、ハイター、普通の石鹸でゴシゴシ洗ってもだめです。

ハイターでお湯入れて一晩つけても落ちません。

クリーニングだせばおちますか?

会社で黒いと注意うけました。

制服は一着しかもらえず、
それを1年着続けてます。
一週間に1回持ち帰ってます。

Aベストアンサー

こんはんは。
以前、銀だこに努めてました。
やはりユニホームの枚数が限られており
クリーニングしてあるのを回すのですが間に合わないくらい油まみれで悩んでました。
同じ様にはいかないかもしれませんが参考にしてください。
油まみれのユニホームを自宅で洗うには…と
店で使っていた油落としの洗剤。
ようはマジックリンの濃い洗剤ありましてね〜暑いお湯を45Lのゴミ袋(厚手のビニール)に入れてマジックリンみたいの入れて空気抜いて縛り踏み洗いしてました。
しばらくすると染み込んだ油が浮いてユニホームを出してお湯を使って食器洗いの洗剤で洗い油を中和するように洗い流し洗濯機へ*\(^o^)/*バッチリ‼︎でした。
油の汚れがひどい時は2回とか繰り返してました。
店の誰よりも毎日キレイでした!
油を落とさないと漂白剤の効果は期待できません!
銀だこユニホームは紺色でしたが色落ちなど、ありませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報