電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、安いボードを購入しました。
安さ重視で選んだため、デザインはあまり気に入っていません。

(ちなみに、買ったボードはコレです。↓
http://store.yahoo.co.jp/rodeomaster/a5b9a5cea1- …
で、ビンディングは黒です。)

なので、ステッカーを貼ろうと思っています。
もしくは、ペンキ?塗装しようかと。

*ステッカーを貼る場合*

・どんな風に貼ればかっこいいか。
・ボードブランド以外のステッカーなどを貼るのはアリなのか。(例えば、ミュージシャンのステッカーや、映画(洋画)などのタイトルのステッカーなど。)
・X-GAMESのボードなので、それ以外のブランドのステッカーを貼るのは、あまりかっこよくないか。


*ペンキ・塗装の場合*

ペンキなどで、ボード全体のデザインを変えることは可能なのかどうか。
あと、できるのであればやり方が知りたいです。


ぜひいろいろとアドバイスもらえたらと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初心者の場合、大きいステッカーを一枚貼ってみる(板と同じメーカー)。

バートンの場合、かなり種類が出ていると思うので色々選べると思います。
一枚大きいのを貼ってその周りに好みをステッカーを貼っていくという手法だとバランスが取りやすいので大きな失敗はないと思います。
    • good
    • 0

デザインを自分流にアレンジすることは、あくまでも自己満足の世界ですので、あなたがアリだと思うならアリでしょう。



一般的には、先の方の回答のとおりですが、僕はあえてクルマに貼るステッカーを貼ってます。クルマ用ですので、耐久性が抜群です。結構アリだと自分で納得してます。

個性をどう出すかが、ポイントだと思いますので、あえて一般論に反抗するのも、いいかもです。

もし、一般的な線からズレたくないなら、雑誌等のプロの板なんかを参考にされてはいかかがでしょうか。

最近のプロは、ステッカーより、自分で油性ペンとかでなんかを書いちゃう人もいるようですよ。

とにかく、いろいろ試してオリジナルな板を目指して楽しんでください。
    • good
    • 0

基本的に、自分の使ってるブランドのステッカーだけ張るのが一般的です。



例えばホンダの自動車にトヨタやら日産やらのエンブレムを
付けるのはヘンですよね?
またミュージシャンのステッカーなど貼ってるのもオカシイと思います。

ここらへんは個人的な意見ですが・・・



ボードのデザインを買えることは可能ですが
全て手作業で、作業工程も長く、経験が物を言う為
有名ブランドの板がもう一枚買えるくらいの値段がします。
(もしくはそれ以上。)
素人がやると汚くなるので辞めた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

私は自分の使っている道具のブランドロゴだけを貼っています。

ウェアやビンディング、ブーツにキャップにゴーグルとグローブ。もちろん板のステッカーも貼ってあります。そうするとカナリの種類、数になると思います。 貼り方は、板のデザインを隠さない程度に、それなりの規則性をもって貼るのがいいと思います。 (ノーズ部)斜めに横切るように。 (ミドル部)小さめのステッカーを板と直角に。 (テール部)大きめのステッカーをドーン!と。   なんてどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!