カラーコピーについてなんですが、
間違えて修正液とかで消した箇所などは印刷した時どうなるのですか?

普通のコピーだと白黒なので消えてますけど。
教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

白黒コピーは基本的には白と黒がはっきり出れば良いので


ちょっと黒いとかちょっと白いところをそれぞれ黒と白としても問題無いし
逆にそうしたほうがメリハリが利いたコピーがとれて喜ばれたりします。
一方カラーコピーは、風景写真をコピーするときを考えてもらえば分かりやすいと思いますが
ちょっと色がついているところはちょっと色がついたようにコピーできないと
きれいにコピーがとれたように思えません。
淡い色をどれだけきれいに表現するかが各社腕の見せ所です。
ご質問の修正液ですが、完全に跡が出ないようにするのは難しいと思います。
5番の方が答えている通り一つは盛り上がった部分の影、もう一つは紙との色の差です。
淡い色が表現できるってことは紙とのわずかな色の差も表現してしまうと言うことです。

そんなわけで、完全にというのは難しいと思いますが、より目立たなくするのでしたら
修正液の表面はできるだけ平らにして濃度を少し落としてみればどうかと思います。
また、コンビニの機械だと無理かもしれませんが、会社のでしたら
メニューのどこかに裏うつり防止とか言うボタンがあるかもしれません。
これがあれば、濃度の薄いところをカットしてくれるので消せると思います。
    • good
    • 0

消えないと思います。


というより 修正液を塗って盛り上がった部分の陰か写ります。
また、紙の色(白)と完全に同じ色の修正液でないとコピーに反映されてしまうはすです。
(コンビニの機械でのコピーで試しました。)
    • good
    • 0

 No1の再度補足です。

「白」で印刷されるということは、何も印刷がされないので「白」く写りますということです。印刷機としては、白の色はありませんので、何も印刷をしない事になります。もちろん、印刷するカラーコピー用紙は、「白」です。
    • good
    • 0

修正液の色はもちろん「白色」ですよね。


白色の修正はカラーでも「白色」と識別されます。
カラーコピーはベースの色が白色ですから(ふたの裏側も白でしょう)印刷する時には白は無色と判断すると思います。
白黒のコピーも白として印刷しているのではなく白は印刷していません。
白色ベースのカラーコピーを見ていますが、白の部分には印刷がないようです。
ですから修正液の部分は印刷されない(無色)になると思います。
白色に印刷するとカラー紙の時にはそこが白くなってしまいますよね。
そうなってしまった経験はないのですが、でも自信なしです。
    • good
    • 0

 No1の補足です。

修正液の色は「白」ですので、カラーコピーでは「白」と認識されますので、白黒コピーの状態とほぼ同様に、修正液の部分は「白」で印刷されます。
    • good
    • 0

 白黒のコピーよりは、多少あとが残りますが、カラーコピーでも支障ない程度に印刷されます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーの画像を白黒へ

使用しているCADソフトが、2色のビットマップイメージしか読み込みません。

カラーの画像を白黒(2色)に変換する方法があれば教えて下さい。

今、変換したいの画像は、ビットマップイメージです。

Aベストアンサー

画像って写真でしょうか。
単純に白黒二値化するならほとんどのフォトレタッチソフトで出来ますが、写真を表示したいとなると難しいです。写真を二値化すると極端に明るいところと暗いところだけの何が写っているのかわからないものになってしまいます。コピーやファクシミリで「文字」設定のまま写真をコピーするのと同じです。グレースケール(階調を持つ単色画像)ではなくモノクロ(二値)で濃淡を表す場合は、数個のドットを組み合わせて1つのピクセルと見なし、濃淡を表す必要があります。
そういう処理が出来るフォトレタッチソフトは、かなり高機能な部類のソフトです。
PhotoshopとかPaintshopProあたり。

あるいはフリーソフトに、二値化画像を作れる専用ツールがあるかもしれませんので、ベクターあたりを検索してみては?。

QDVD再生中に画面がカラーと白黒が交互にちかちかします。

パイオニアの2,3年前に購入したDVDデッキでパソコンでNeroを使って焼いたDVDを再生すると、画面がちかちかします。

正規に売られている映画などのDVD を再生する際にはなんとも問題はありません。
でも焼いたものを再生すると観られる事は観られますが
とにかく画面がちかちかして困っています。

クリーナーなどで掃除もしてみましたが、何も変化はありません。

正規のものは問題がないところを見ると焼いたDVD に問題があると思われますが、どなたか助けてください。

Aベストアンサー

テレビや市販のものから録画したのならコピー防止処理が施されていると思います。
それとも
自作の映像だったらデッキへの入力が弱くて色信号が不安定なのかもしれません。

Q「白黒フィルム」を「カラー」に変える作業は?

教えて下さい。

第二次世界大戦時の戦場の様子などがカラー映像でテレビ放送されることがあります。

その際、カラー映像が流れることがありますが、白黒を加工してカラーに変えたと聞きました。

その原理、仕組み、参考サイトなどを御教示下さい。

Aベストアンサー

第二次世界大戦のカラー映像、

殆どがアメリカサイドで撮影された物のようですね、

アメリカでは1940年頃からイーストマン・コダック社がカラーフィルムを造っていたのでそれを使って撮影された様です、
一部にはカラーライズ(白黒フィルムからカラー化すること)も有るのかもしれませんが、
聞いたことは有りません、

制作方法は白黒フィルムをスキャナで読み込み電子化した後で全てのピクセルにカラー信号を載せて全体の色調を作り出します、
口で言うのは簡単ですがその作業量と時間は莫大な物だと想像します、


ご存知かどうか判りませんが、1962年頃に戦争映画の「史上最大の作戦」と言う大作が臨場感を出すために
モノクロ(白黒)で撮影されました、
その映画が今から15年程前にカラーライズ化されCS放送で流れた事が有ります、

参考になるサイトの事は知りません。

Qシフト コピー 2箇所

エクセルだと、 shift +マウスでドラッグすれば、離れたセルを選択できますが、それをホームページを見ているときでもできるのでしょうか。

『離れた文字を一度にコピーして、貼り付ける』 ということは、ネットのページでも可能なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ブラウザのアドインの中には、離れた位置の文字列を選択状態
として蛍光ペンなどを設定することで、設定した文字列すべて
コピーするものもあるようですね。

アドインの例【 TextMarker! 】
http://banpe-yu.seesaa.net/article/15650683.html
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/textmarker/

ブラウザに関係なく複数をコピーしておいて一時保存ができる
クリップボード拡張ソフトを使うほうが確実かも知れません。
http://talk-pc.sakura.ne.jp/y_software/fifo.html

上記ソフトのように先入れ先出しでなくても、複数のコピーが
保存できるものなら、たくさんありますのでお気に入りを捜し
利用してはいかが。(テキスト以外もコピーしたい場合)
http://freesoft-100.com/pasokon/clipboard.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/

ブラウザのアドインの中には、離れた位置の文字列を選択状態
として蛍光ペンなどを設定することで、設定した文字列すべて
コピーするものもあるようですね。

アドインの例【 TextMarker! 】
http://banpe-yu.seesaa.net/article/15650683.html
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/textmarker/

ブラウザに関係なく複数をコピーしておいて一時保存ができる
クリップボード拡張ソフトを使うほうが確実かも知れません。
http://talk-pc.sakura.ne.jp/y_software/fifo.html

上記ソフトのように先入れ先出...続きを読む

Q打ち間違えたIDを消したい

クリックすると過去打ち間違えたIDもツラツラーッと出てきます。
ツール⇒フォームのクリアでは消えないです。
どうしたらいいのでしょうか?
パソコンは詳しくありません。
小学生に教えるように教えてください。<いえ、小学生に失礼かもしれません>

Aベストアンサー

一度、ダブルクリックで表示し、上のところで

DELLキーを押しっぱなしで、あっというまに消えます!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報