dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの女性です。

今日久しぶりに元同僚と飲んできたのですが、会話の中で気になったことがありました。

私は昔から人間関係を築くのが下手で長続きしません。だから友達も少ないです。でもどんな場所でも、誰とでも楽しく過ごすことができます。アルバイトを含め色々なところで働いてきましたが、すぐ仲良くなれるし、盛り上げ役みたいな感じになります。

週末は一人で過ごすことが多いです。
1日中ネットしている日もあれば、ひとりで買い物や映画をみにいったり、少し遠出をして海やお寺にいくこともあります。

先日、今日会った元同僚が私を見かけたらしく、彼は彼女とデートできていたし私がぼーっとして物思いに耽っているようにも見えたので声をかけなかったと言っていました。

その話をきいて他のみんなは仰天。お寺だったのですが「なんでそんなところに独りでいくの!?」と質問攻めにあいました。

なんでと聞かれても・・と返答につまったところ、「言えない事情もあるよね」とか「たまには独りもいいよね!」とか変なフォローをされ、明らかに焦った様子で「別におかしいわけじゃないよね」などと言ってました。

ひとりでどこか行くことに対して気にしていないといえば嘘になります。一緒に行く人がいたらなーと思いますが、気の合わない人と一緒にいても疲れるだけだし、ひとりで行ったほうがマシです。でも今日言われたことによって、20代半ば(後半になりつつある)の女性がひとりでぶらぶらと出かけてる姿ってまわりにどう見えるのか気になりました。

皆さんは私くらいの年齢の人がお寺とか海とか歩いてたら「この人友達(彼氏)いなくて可哀想」「なんで独りでいるんだろう」とか考えたりしますか?それともなんとも思わないですか?

くだらない質問ですが、素直な感想をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

女の人が休日に一人でも別になんとも思わないですよ。



今回のことは、「あなたがお寺に一人で行く」ということにみんなが反応したんだと思います。
あなたはムードメーカーのような存在みたいなので、そのギャップに驚いたんでしょう。

それに若い人でお寺に興味がある人って少ないですから、そこにも驚いたのかと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャップにおどろく、ということは想像していませんでした。
お寺に興味があるわけではなく、お寺のまわりにはきれいな花がたくさん咲いているのでそれ目当てです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 10:43

自分がそれでいいと思うのなら別にいいんじゃないで


すか?
当方は別に何とも思いません。
自分も一人が好きだし。
ちなみに当方は男ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A