dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カブ90に乗ってます。
現在、グリップヒーター(12W)を装着しています
もう一台の大型バイクで使用しているヒーティングベスト(35W)をカブでも使用しょうかなと思っています。
電気のことは、まったくの素人でなので解らないのですが、カブでは電力が追いつかないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>少し位バッテリーがダメになってもキックで始動できれば大丈夫なんですかね?



完全放電しなければ大丈夫です。
まあ、それでもバッテリーに優しいとは言えませんが(^^;)
バイクとしてはかなりタフな部類に入りますので、
よっぽどのことがないと走行不能にはならないでしょう。

無線機は、出力20Wのアマチュア無線です。
出力は切り替え可能で、普段はもっと低い出力で使用していますのでそんなに消費しないのですが、
フルパワー出すと96W消費するらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理しても何とか使えそうですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/01/10 20:09

発電量がそれほど大きくないバイクですので、


厳しいかもしれません。

電熱系ではないのですが、カブ90で無線機をつけている友人が、最大出力(96W消費)で数秒使用すると電力不足になっていました。
35Wだとその1/3くらいですが、常時電力を消費する電熱系だと・・・うーん。

とりあえず、カブならキックがついていますので、
最悪バッテリーが上がっても始動はできるでしょうから、
試してみてもいいかもしれませんね。
こまめにスイッチを切れば可能かも。


電池式のベストもありますが、現在お持ちのものを使用するという条件からは外れてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難う御座います。
無線機で96W消費って凄いですね!
少し位バッテリーがダメになってもキックで始動できれば大丈夫なんですかね?

お礼日時:2006/01/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!