夫婦二人のそれぞれの組織が、二人を始末する為に
相打ちさせようとしたんですよね?
それがばれて、二人は協力しながら反撃、敵をやっつけて終了、
その後はラブラブでカウンセラーと話してる…というラストでしたが。

すごく大きな組織を敵に回したのに、引っ越さずにそのまま暮らしてるの?
ラストで敵を片付けたといっても、組織のレベルからすればほんの一部にすぎないのでは?
 てっきり、逃亡・身分も変えて悠々自適に暮らす…とか、
ライバル組織に寝返って復讐する…とかかと思ったんですが。
二人が実力を見せ付けて組織を黙らせた、という事でしょうか?

A 回答 (2件)

作品として訴えたいのが、ふたりの関係についてであって、悪い組織の壊滅ではないのですから、まあいいんじゃないでしょうか。

。。

この映画、ラブ・コメディですし、そんなに気にする必要はないと思いますよ。

もしかしたら、家も変えて、名前も変えてるんだけど、カウンセラーだけはそのままにしているかもしれませんしね(笑)。それとも、二人で対立できるだけの組織を立ち上げてるかもしれませんね。
制作者としては、オープニングとエンディングを比較させたかっただけでしょうから、背景設定は観る側が良いように考えちゃえば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにラブコメですね。
あれだけ派手にやり合ってるのに警察来るの遅すぎ!

>二人で対立できるだけの組織を立ち上げてるかもしれませんね

おお!これは思いつきませんでした。ありえるかも?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 23:00

私も映画見ましたけど、結構、落ちが無いというか、そんなイメージはありましたね。



一緒に見た私と友達の直後の感想ですが、
これって、2作目意識してるね・・・と言うものでした。

たまに映画って、しりきれトンボとか、内容が繋がっていないものとか、完結してないものとかあるので、あまり気にしない方が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 確かに落ちは無いというか…。
アクションや映像は面白いけど、なーんかいまいちでしたね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアロ スミス AerosmithのHelter Skelter

Pandora's Box とかじゃなくて、1枚CDに入っているCdないですか?Aerosmithってどんな音源でしょうか?6000近くはちょっと手がでないので、お願いします。

Aベストアンサー

「Helter Skelter」は『Pandora's Box』を1枚に編集した『Pandora's Toys』というアルバムにも収録されています。

1975年録音の、この「Helter Skelter」は演奏自体はビートルズの完全コピーで、特別なアレンジなどはされていません。スティーヴンのヴォーカルは頑張っていますが、オリジナルの特徴的なコーラス(dancedancedance…とかAh~とか)がない分負けているような・・・

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=srcs7341

Qクローサーのラスト、何故二人は別れたの?

クローサーの映画のラストが今一、分かりません…。
主人公のダンは結局アナと別れ、ラリーに教えて貰った住所を尋ね再びアリスと遣り直そうとする。
二人でニューヨークに行こうとしているホテルでのシーン・・・。
ダンがアリスにラリーと肉体関係を持ったかと、真実を知りたいと詰め寄るシーンがあります。
ダンはラリーから「寝た」と聞かされていますが、嘘かも知れないと 内心嘘で在って欲しいと一抹の期待をしていた。でも、やはりアリスはラリーと関係を持っていた。
でも、アリスの口から真実を聞けば許せたとダンは言っていたのに。
どうしてアリスは「愛がたった今、消えた」と言ったのでしょうか?
ラストがどうしても良く分からないのです。
ラリーにハメられた。二人がこうなる事を計算していた、っと ダンとアリスは言っていましたが、真実を知りたいと言っても ダンは結局 アリスに最後まで嘘を突き通して欲しかった…って事なのでしょうか?
アリスは何故、愛が消えたと言ったのでしょうか・・・

Aベストアンサー

私もはっきりと理解はできていないと思うのですが・・・
まず根本的なところなのですが、アリスはラリーと寝ていたんでしたっけ? 私は見ていて「二人は寝なかった」と思ったのですが・・・そのあたりははっきりはしてなかったんでしたっけ。
以下、「アリスとラリーに関係はなかった」という前提での回答になりますが・・・。

この映画を見た時に思ったのは、「嘘」に対する男と女の感覚の違いでした。この映画の中では、ですけど。
男は「愛しているから真実を知りたい」と思い、女は「愛を守るためには嘘をついていい」と思っている、そのすれ違いが、ダンとアリスが別れた原因でもあったかなと思いました。
ダンは、どんな結果であっても、真実を知りたいと思っていたと思います。ラリーと寝たというのが真実であっても、その真実を知りたいとダンは思っていた。
一方アリスにとっては、真実がどうかということはどうでも良かったのだと思います。自分を愛しているなら、そんなことは聞かないで欲しかったと。
愛しているダンには名前までも嘘をついていたアリスですから、彼女にとっては「真実を知らなければ愛せない」という考えは相容れないものだったのでしょう。だから、「真実を教えてくれ」と迫られたとき、アリスにとっては「愛は消えた」ということになったのではないでしょうか。
アリスにとっては、ダンに「真実を教えて欲しい」と言われたことで、ダンがラリーに言われたことを信じ、自分自身を信じてくれなかった、とも感じたでしょうし。
実際、たとえアリスが「寝ていない」と言ったとしても、ダンは100%アリスを信じられたかどうか。一度でもラリーの言葉を信じてアリスを疑ったという時点で、ダンがアリスを100%信じるということはあり得なかったようにも思います。
ラリーは、自分の言葉で二人の関係が崩れるだろうと予想していたのですね。頭がいいなあと思いました。
自分はアンナの過ちを知りつつ、それでも愛しているからアンナを手放すことができず、ダンを愛していたアンナと暮らして行かなければならない。その復讐だったのでしょう。
普通の感覚では、アリスとダンがこんなことで別れなくても、とも思えますが、愛する人には名前まで嘘をついていたけれど、ストリッパーをしていた時もラリーにも本名を名乗っていた、繊細で不思議な愛の感覚を持っていたアリスのことですから・・・
ダンが真実を知ろうとしたことで(その真実がどうあれ、真実を知りたいと迫ってしまったことで)、二人の愛は壊れた。私はそう思いました。

私もはっきりと理解はできていないと思うのですが・・・
まず根本的なところなのですが、アリスはラリーと寝ていたんでしたっけ? 私は見ていて「二人は寝なかった」と思ったのですが・・・そのあたりははっきりはしてなかったんでしたっけ。
以下、「アリスとラリーに関係はなかった」という前提での回答になりますが・・・。

この映画を見た時に思ったのは、「嘘」に対する男と女の感覚の違いでした。この映画の中では、ですけど。
男は「愛しているから真実を知りたい」と思い、女は「愛を守るためには嘘...続きを読む

QSMITH ELECTRIC ゴーグルのレンズ曇り (スミス エレクトリック)

現在SMITH ELECTRICのゴーグルを使用しています。

レンズが曇ってしまいます。
と、いうより、二層構造の内部に水が浸入し、どうしようもないことに・・・。

通気口、フィルター?から内部に入ってしまうようです・・・。
これはどうにかなるものでしょうか?

寒いと中で凍ります...

しょうがないので二層レンズを開いて中を拭いてしまいましたが結局は同じことの繰り返しのようです。。。

対策分かる方是非お願いします。


また、同じような症状のある方も意見いただけるとありがたいです。


この質問は来シーズンまで受け付けていますので是非お願いします。

Aベストアンサー

スキー場の経営に関わる者です。

Wレンズのあいだには、ガスか乾燥した空気が入っていて、曇らないようになっています。
あなたのゴーグルは転んだときの衝撃等で、気密がこわれてしまったのでしょう。

われわれの手で修理することは不可能です。

まず、お買いになったショップに問い合わせてみましょう。
製品によっては、レンズの交換可能な物があります。(但し割高です)

もしこれが不可能なら、全体の買い替えしかありません。

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q接客英語で「4名様でお待ちのスミス様」は?

レストランで働いています。
どなたか教えてください。

ソファーでお待ちになっているお客様がたくさんいて
例えば「4名様でお待ちのスミス様」と呼び出す時は
なんと言えばいいですか?

今は検討をつけてMr. Smith?
と目の前で言っていますが
もうちょっとバージョンアップした感じで言いたいんです。

館内放送だとPagingを良く聞きますがレストランでもありでしょうか?

ちなみに呼び出す時は男女わかりません。

Calling Smith , party of four
とかでもOKでしょうか?

Aベストアンサー

・4名様でお待ちのスミス様
  Mr.Smith, party of 4?
お客様が多くいる場合は、この様に言うと
該当する方が「自分だ」と名乗り出ます。

蛇足ですが、もしその方をテーブルに案内
する時は、
・(お待たせいたしました。)テーブルの準備
が整いましたので、どうぞこちらへ。
 (Sorry to have kept you waiting. )
  Your table is ready now. Follow me, please.

アメリカに住んでいた時は、殆どの場合が
この様な言い方でした。

英語の接客は慣れるまで緊張するかも
しれませんが、あまり畏まる必要はないと
思います。

Qラスベガス☆21(映画・ラスベガスをやっつけろの原作本!)

JHONY DEPPのラスベガスをやっつけろ!という映画の原作本はラスベガス☆21と言うフッ飛んでる本だと聞きました☆読んでみたいのですが日本語版は出ていないでしょうか?洋書では手に入りますでしょうか?wすぐにでも読みたいのですが!!★

Aベストアンサー

【ラスベガスをやっつけろ(原題:Fear and Loathing
in Las Vegas)】
アマゾンで購入可能です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0679785892/qid=1135599898/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-3725505-8667160

紀伊国屋bookwebでも購入可能です。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=0007204493

Q外国で、山田太郎やジョン・スミスのようにありふれた名前は何ですか

日本では、ありふれた名前の代表は「山田太郎」だと思います。
アメリカやイギリスでは、ありふれた名前の代表は「ジョン・スミス John Smith」だと思います。
それでは、アメリカ、イギリス以外の外国で、その国で一番ありふれた名前の代表は何でしょうか?
アメリカ、イギリス以外の外国で、「山田太郎」、「ジョン・スミス」に匹敵するありふれた名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

韓国で履歴書の書き方や公的申請書の例は殆ど
「洪吉童」で、他の例を見た事ないです。
読み方は「ホンギルドン」です。

昔から韓国で有名な物語の主人公で
韓国最初のカラーアニメ映画の題材だそうです。

例として使われる事が多く、実名の「洪吉童」さんは
ネット決済や海外旅行の際に偽名と疑われるほどだと聞きます。

Qロボット逃亡映画のタイトル

3年前に外国を長距離バスで移動中に、車内で上映されていたほのぼのコメディ映画(推定:米国映画)を見ましたが、タイトルがわかりません。(当然のごとく字幕、吹き替えなし)この映画のタイトルを教えてください。
ストーリーはといいますと、軍の(らしい)研究所から高度の人工知能を持ったロボット(上半分は人間の骨格状、下半分はキャタピラ付のブルドーザー状)が脱走します。研究所の職員と軍隊が必死に追跡しますが、ロボットはとある独身女性(移動アイスクリーム売り)の家に逃げ込みます。それ以来“二人”は逃避行を始めることになりますが、最後には軍に追いつかれ、女性は拘束されロボットは軍の集中砲火を浴びて・・・というものです。
始めの方を見損なったので、俳優や監督等は一切わかりません。ただおしまいに"John Badham's Film"とか書いてあったような記憶があります。(実はこれで検索してみたのですが、わけのわからんタイトルばかりで・・・)
タイトル、監督、俳優、日本でのビデオの有無等、情報をお願いします。

Aベストアンサー

「ショートサーキット」の映画だと思います。「ショートサーキット2」も後に作られました。
内容からすると「ショートサーキット」の方だと思います。
奇妙な形をしたロボットが時には鋭く(戦闘兵器)、また時にはコミカルにより人間的描写がよかったです.
また「INPUT」、「INPUT」、々と言いながら覚えていく所が面白かったです。

Qポールスミスのライセンス商品について

日本で販売されているポールスミスの大半が
ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス
のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン
とかかれた花柄シャツがありました。
値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか?

自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の
プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ
かかれているのでライセンス商品だと思われますが
デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに
記載されているものと変わらないと思います。
この場合、デザインは本社からの指示で製造は別
ということでしょうか?

Aベストアンサー

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし、同じ花柄のシャツなのにその半分くらいのお値段のものがあったとしたら
それはデザインを使わせてもらって日本でライセンス生産されたものなのです。
そういうこともよくあります。
だけど大半は、日本人デザイナーがデザインしたそれっぽいデザインを
本社に送ってOKをもらうだけの、ロンドンで販売されているものとは全く別の洋服のはずです。

 バッグについても、ライセンス生産ならそういう表示がタグなどに必ずあるはずです。
タグにはなくても説明書がついているんじゃないかと思いますが。
特に高額でもなさそうですし、デザインを借りてのライセンス生産じゃないかと思われますが
まるっきり同じに見えても、ロンドンでつくられたものとは素材が違っていたりします。
輸入物なら、定価にプラスして関税とかかかってしまうので
そのシャツのようにすごく割高な値段設定になってしまいますから
見分け方の目安になると思いますよ。

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?

 ポール・スミスはロンドンのブランドですし
間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。
ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。
ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから
オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ
OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。
もちろん中国で生産することもよくあります。
もし...続きを読む

Q「逃亡者」の真犯人役の俳優の名前は?

こんにちは。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ハリソンフォードとトミーリージョーンズが出演している映画「逃亡者」の真犯人の役をしていた俳優の名前を教えてください。
「逃亡者」で検索しても男優はこの2人しか見つけられませんでした。
自身ありの方のみのご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

すみません間違えました。
ジョー・パントリアーノでは無くて
アンドレアス・カツラスですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報