電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベビーカー、チャイルドシート、家具など、専門のショップ(西松○、ベビザ○、赤ちゃん本○)で購入を考えていましたが、ネットと比較すると断然ネットが低価格です。定価の半額ほどです。
ネット購入すると保障やメンテが不可能なのでしょうか?ネットで購入する事についてご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

ネットの場合は初期不良などをお店ではなく、自分でメーカーに問い合わせなければいけない場合が多いです。

保障はお店独自の保障があれば別ですが、通常はメーカー保障だけになりますので、なにか不都合が起きたときは直接メーカーに問い合わせることになります。(近くのお店で購入した場合は、そのお店で交換などに応じてくれる場合もある。)
我が家もネットで数点購入しましたが、別に問題はありませんでした。
ただ、質問に挙げられた大手の場合、たとえば同じアプリカのベビーカーでもお店オリジナルの色や型が出ていたりするので、それがほしい場合はそのお店で買わないといけません。
またベビーザラスはパーツごとに買えたりするので、結構人気があったりします。(さすがに自腹では難しい人がおおいと思いますが。)

物が大きいので送料が結構かかることをお忘れなく。
    • 0