プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今22歳なんですが、恋愛対象になる男性は、下は3歳まで上は20歳ぐらいまで離れててもOKかな~って思ってます。

下は私の妹(4歳下)と同い年からはなしかな~という感じで
上は、結構離れてても平気かなと思ってます。

みなさんは、下は何歳まで上は何歳まで恋愛対象ってありますか(^^)?
よろしかったら教えてください。
差し支えなければ、性別、年齢なども一緒に書いていただけたらありがたいです☆

A 回答 (15件中11~15件)

44歳♂


若い方は法律に触れない程度ならOKだけど(娘みたいな子と付き合うのは辛いだろうな・・・)、
せいぜいマイナス25(人格形成がきちっとしてれば)くらいかな?
上は・・・若々しければ(若作りをしているという意味ではなく)OKだけど、せいぜいプラス5
というわけで、19歳~44歳(私)~49歳ですね。昔から年上は苦手なのよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はやり、下は精神年齢がどれくらいかにもよりますよね。
私は、今の彼氏が30代のせいか、年下の子は可愛いなとは思いますが、3歳以内でも子供っぽすぎるとゲンナリしちゃいます(^^;)
世の中には、自分の娘さんと同い年ぐらいの人と再婚される方もいますから、人の趣味はわからないものですよね(’’;)

お礼日時:2006/01/11 20:53

33歳女です。


私も1歳年下の妹がいます。
なので、20歳前後の頃は、妹より年下の人は恋愛対象外と思ってました。
でも6歳年下の人と付き合ったことがあります。
好きになっちゃえば関係ないかな。

で、恋愛対象ですが、
下は25歳。
上は40代ならOKかな。
50歳以上だと、親から反対されそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も20代になる前は、年下は1歳下までしか無理!と思ってたのですが
最近は年下も可愛いなと思えるようになりました(笑)
妹より下の子は、まだ高校生とかなので、今は高校生は甘えたがりの私にとっては少し子供っぽすぎるかな?と思っているのですが、私の年齢がもう少し上がり、相手も20代になればOKになるかもしれないですね~(^^)

お礼日時:2006/01/11 20:45

23歳女性です。



私はマイナス2歳~プラス11歳までなら平気です。3歳下だと妹と同い年になってしまうのでそれもちょっとなぁ、と思いますし、12歳年上だと叔父と同い年になるんですよね。それ以上だと何だか母親に年が近い感じがしてうーん…と思ってしまうので、上のようなことになります。

ちなみに、実際には年下の人を好きになったことってないんですよね。甘えん坊なのか(?)いつも同い年以上の人ばかりです。まあ身近な人しか好きにならないので、出会う機会の少ない年下の人を好きにならないんだと思いますが…。

でも、案外年下のほうが合うんじゃないかという気もしています。私子供っぽいですし(笑)、多分面倒見のいいほうだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はやり下に兄弟などいると、妹と同い年になるとちょっと気になりますよね(^^;)
私の今の彼は13歳年上なのですが、母の方が歳が近いので、母には文句言われそうですが
結局は年齢じゃなく、自分と性格が合うか合わないかで好きになってしまいます(笑)

お礼日時:2006/01/11 20:40

ぁたしゎ女で17サィです。


今片思いですが11サィ年上の人に恋してます。ヮラ
その前も10サィくらい年上の人だったし…
タメだったり2サィ年上だったり…
ぁと年齢とか分からないんですけど5年ほど前明らかおじさんにも恋しました汗

ぁたしにゎ年齢ゎ関係ないみたいです。
好きになったら年齢何てっ!!
とか言っといて彼氏なんて要らないとか言いまくってますけどヮラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も高校生ぐらいのとき、かなり年上の人に憧れてました。
だから今も同い年より年上が好きなのかな~と思ったり(^^)

お礼日時:2006/01/11 20:38

男(26)


↑30±2
↓20
ぶっちゃけていうと,ぎりぎり大人かどうかっていう世代だから,大人として付き合える相手なら恋愛対象だけど,上過ぎるのとかは無理.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男性であまり年が上の人は・・・って方多いですね!
私も今は22なので、あまり下だと高校生とかになってしまうので
どうかな・・・と思っている部分があるのかな。

お礼日時:2006/01/11 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!