プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転免許で仮免まで取り、後は学科試験を受けるだけとなりました。
卒業してから1年以内に学科試験に受かれば免許が取得できると聞いたのですが、実際のところはどうなんでしょうか?仮免が切れていても大丈夫なんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

仮免ですよね?多分第一段階を取ったと言う事だと思うのですが?いかがですか?(卒業ではないと思うのですが?)つまり第2段階がまだ残っていると思うのですがいかがですか?(路上教習が残っていると思うのですが?)


仮免の有効期限などは下記サイトが参考になると思います。

仮免所持のまま第2段階の教習を受けることになります。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~kakegawa/sonota.htm#situm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応教習所は卒業しており、証明書ももらいました。
仮免が切れたら学科試験が受けられないものだと思っていたので、教えていただいたページですべて解決がすることができました。
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/11 21:19

 自動車学校を卒業した時点で実技(実地)は合格しているはずなので 仮免は問題ないと思います。

 自分は以前 中型免許を合宿免許でとり、更新する前に交通違反で捕まり 仕事上 免停はまずかったのでほってたら そのまま一年が経ちただの紙切れになった事があります(笑) 人生何があるかわかりません早めに試験行った方がいいですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてどうもありがとうございました!
無事疑問も解けました。
出来るだけ早めに試験をうけることにします(^ー^)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!