電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性で背が低いので、運転席に座って前方を見ると、フロントガラスしか見えません。
ボンネットは教習車のときから一度も見えたことはないです。ですから当然バンパーがどのあたりかなんていうのも、全て感です。
自分はそれが普通の状態なので、何の問題も無く運転していますが、ある時夫が私の目線まで下がって座り「これで運転してるの?何にも見えなくて怖いよこれ」と言われました。
普通に見えている人から見れば確かに怖いかもしれないんですが、こちらは最初からなので、何とかやっています。私は見えないから慎重になるので、ぶつけません、見えてるはずの夫の方が油断するのか何度か擦ってます。

そこで質問です。
運転する時って、皆さん車の前方はどのあたりまで見えてるものでしょうか?見えてる方からしたらやっぱり全く見えないってありえないですか?
「私も何にも見えないよ~」って方のご意見もお待ちしてます。(私が経験した車種はファミリータイプのセダンやワゴンです)

A 回答 (12件中11~12件)

僕は171cmですが、車種にもよりますがボンネットは少しは見えています。

先端はほぼ見えない車種が多いですが。
視点が高かろうが低かろうが、きっとみんなそれぞれ自分の視点からの見え方を目安に車体感覚をつかんでいるのではないでしょうか?車が変わると車幅や車体感覚がわからないというのもそのせいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の方と同じくらいですね。

>きっとみんなそれぞれ自分の視点からの見え方を目安に
>車体感覚をつかんでいるのではないでしょうか?
そうですね、ですから私は最初から見えてないので、「何にも見えなくて怖い」と言われるまで、そんな事一度も考えた事無かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 16:56

最近の車で先っぽが見えるのは、シエンタとポルシェくらいかな?


皆さん自分の感覚で運転していると思います。
僕は身長172cmですが、先っぽまで見える車は、ほとんど無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先っぽまで見える車、ほとんど無いですね。
男性でもさすがに一番先はあまり見えそうにないですよね。
見える方っているのかな?と思いまして、そういう方から回答頂けたら判るな~、なんて気持ちもありこの質問をしました。

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A