プロが教えるわが家の防犯対策術!

を使って、セットアップウィザードを作ると、CABファイルが出来上がり、そいつを解凍するとSetup.exeができる。で、Setup.exeでセットアップをしようとしてもセットアップされないで途中でエラーが出て終わってしまう。
WinNT W2K Win98SE のそれぞれのOSで作ったツールをVBのインストールされていないそれぞれのOSにSetupでインストールしようとしたけど失敗。
こんなことになってしまうのは僕だけなんだろうか?
誰か教えてください

A 回答 (2件)

どうもです。

私はいつも使ってますけど、ちゃんとインストールできますよ。
「CABファイルが出来上がり、そいつを解凍すると・・・」って書いてらっしゃいますけど、
Setup.Exeって勝手にできてますよね。なのに解凍って・・・
もしかしたらやり方が違うのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉ
わかった!
ウィザードが終了すると、Cabファイル Setup.exe setup.lst ファイルの3つが出来上がるでしょ てっきり、Cabファイルを解凍して、その中に出来上がりSetupファイルを実行するものと思ってた
出来上がった、Setup.ExeとSetup.lstを同じディレクトリ内において、Setup.exeを実行したら、ちゃんとインストールできた!
やり方が間違ってたんだね

またまたこんにちはです。

僕もなりました。原因不明でした。
ちなみに、Dllか何かのコピーやレジストリ登録がうまくいってないような感じでした。
もしかしてクリスタルレポートをつかっているようだったら 100個位コピーした後
失敗しましたとか言われて 10分くらい棒に振る羽目になったとか?
どうしてもうまくいかなかったので、先にDLLやCOXをすべてSYSTEM(Win2kは違うかも)の中にぶちこんでやりました。その後、セットアップを動かしてみた記憶が・・・
なんにしても邪道ですね。本人いないととてもできないし。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがと
結局、必要なファイル類を適当なディレクトリに入れてあげて、コンパイルしたプログラムを動かすと動くのだけど・・・
これじゃあ、ディストリヴューションウィザードの意味がないよね
どのWindows形OSでもセットアップが動かないなら、意味ないよねぇ