こんにちは。
私は25歳のOLです。秋に社内異動で今の支社へ転勤してきてから、同じ課の先輩を好きになりました。先輩は40代前半で独身です。社内の人の話によると「ご家族の難しい事情があって、現在まで独身だが、仕事もできるし性格だって悪くない人」とだそうです。

現実的にまず年齢差が気になって「私のことを恋愛対象としてみてくれないだろう」という事が不安です。私は人生の経験も短いし、素直な気持ちで「好き」と考えるけど、先輩位の年齢の方なら、今までに色々な恋愛もしただろうし、難しい条件の中で結婚を考えた事だってあったと思います。そんな人が歳の離れた後輩を恋愛対象として考えることはない気がしてきて…。
40代の男性の知人に「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」と聞いてみたら「嬉しくない。話が合うとは思えないし、一種の憧れとか一時的なものなんじゃないか、うまくいくとは思わない」と言っていました。40代くらいの方は、25歳って恋愛対象にはならないのでしょうか?

また、同じ職場にいるので、気持ちを伝えようとしてぎくしゃくするのも怖いです。これは年が近い人を好きになっても同じだとは思うけれど…。
かといって、のんびりしていると、先輩の年齢からしてお見合いなどで結婚しちゃう可能性も無いとはいえません。
…私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。

会社の知人などにも相談できなくて辛かったので、こちらに書かせていただきました。具体的なことでなくてもいいです、アドバイスがもしあったらぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

歳の差のタイトルだとどうしても見てしまうpochix7です。
私には14歳離れた彼氏がいます。私が26になると、彼氏はちょうど40になります(あと4年先ですが)。私達も同じ職場で出会いました。
まさか相手にしてくれるとは思わなかった。と彼氏は言っています。
大抵の人が同じように思うのではないかなーと思います。よっぽど自分に自信がある人は別ですが。

>私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。

相手の年齢が今から「結婚」を意識してしまうことにつながっているんですよね。
私は職場で彼が結婚相手もいないし、結婚しなくてもいい、不自由はない。と言っていたのを聞いていたので、結婚を意識して付き合い始めたわけではなかったのですが、言っていることと心は別だったようで、付き合い始めてからすぐ結婚したいと言ってきました(まだ結婚していませんが)。
やはり、年齢が年齢だけに、お見合いをすすめられたことがあったらしいです。
本人は結婚相手ぐらい自分で見つける!と跳ね返したらしいです。

自分のことばかりで参考になったかわかりませんが、まずはお相手の方を食事とかに誘ってみたらいかがでしょう?私は彼に飲みに誘われたのがきっかけで付き合い始めましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
普段のそぶりで先輩を慕っているところを出しても、相手からすれば「まさかな、そんなわけない」って思ってしまいますよね。いつか本当に言えるようになりたいです。
結婚の微妙なところを分かってくださって嬉しいです。聞いてみたわけじゃないから余計なお世話ですが、相手は結婚を意識しざるを得ない状況、年齢なんだろうなぁ…と思ってしまうのです。
実際に恋愛中の方から話が聞けて嬉しかったです!

お礼日時:2001/12/25 19:56

初めまして、ruka_rrrさん。



話しが合わない事という事は全くないでしょう。
むしろ、一番話し易い年代です。
結婚を考えると難しいですが、そうでないようですから、何も問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今のところ私と先輩とは話が合わないわけではないと思います…と言っても、仕事の合間にちょっとした世間話をしたりする程度なので、もっと打ち解けられるように色んな話ができるよう頑張ります。

お礼日時:2001/12/25 20:19

こんばんは。

うちもNo.6のpochix7さんと同じ14歳差です。
(偶然にも年齢も同じみたいです)

私も、自分が片想いをしてた頃は彼から見たら子供だろう年齢の私を
恋愛対象になんて見ないんだろうなぁって思ってました。
(当時は私はまだ学生でしたし、彼は教職についてる人なので余計に)
でも、多分好きになってしまえば関係はないのだと思います。
年齢を考えて人を好きになるのではなく、それより先に「好きになってしまう」
ものでしょうから・・・。
少なくとも私自身はそうでしたし、ruka_rrrさんもそうですよね?

話が合うかどうかは多分それなりに重要なことかもしれません。
が、話が合うことと年齢差は多分そんなに関係がないと思います。
現に、私達はこれだけ年齢差があっても話があいますから。
話したことがなくて好きになったわけではないと思いますし、
今話が合わないとか、あまり個人的に話をしないとかいうのでなければ
その点は大丈夫なのではないかという気もします。

確かに相手の年齢が年齢なだけに結婚のこととかも真剣に考えなくては
という気にはなりますが、別に私の相手はそんなに結婚する年齢に
こだわっているようには見えません。「男性の平均結婚年齢が30くらいだし
別にちょっと遅いくらいじゃない?」と言います。(現在36歳)
結婚の年齢にこだわるようなら、もっと早くお見合いもうまくいって
結婚してそうな気がするのですが・・・。
付き合ってみなきゃうまくいくかどうかなんてわからないものですし、
そんなすぐに結婚を意識し過ぎなくてもいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、私はメールのやりとりをたくさんして、少しずつ自己開示し、
相手の反応を見ながら近付きました。
お互い段々と地が出てくるので、話が合う合わないもわかりますし、
私は話がコミュニケーション能力の方にあまり自信がない分
メールという手段では素直に地を出して書けて良かったです。
まずは、自分なりに近付いて話してみる機会をなるべく持ってみたら
いいかもしれないなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の知人の男性は「話が合うとは思えない」っていったけど、私が先輩のことを気にしだしたきっかけはやはり、喋ってみての雰囲気だったと思います…moon_dropさんのお返事も読んでなんだか安心?しました。
私は先輩とメール交換などはできないけど、共通の話題をみつけてたくさん会話できるように、また話し掛けられるような明るい私でいられるように頑張りたいです!

お礼日時:2001/12/25 20:13

こんにちわ♪主人とは職場結婚です。

そして8才離れております。
私の場合は職場に信頼おける上司がいたので、すぐに相談しまして、一度だけ3人で食事を取りましたよ。その後は2人の問題なので・・・

男性にもよるとは思いますが、主人は私とは3歳くらいの差しか感じられないと言ってくれますよ。
極端に言えば、「明日でも嫁さん欲しい人」ならご縁さえあればトントン拍子で話が進む可能性もあると思います。
職場に、40代の独身の方がいましたが、彼の話では「この年になると、もう自分で見つけるのは面倒だ。相手から言ってくれるか誰かに取り持ってもらいたい」何てぼやくんです。
主人は35才の時に私と知り合いましたが、私から言わなければ一生しなかったもしれないような話もしていました。女性からプロポーズもする時代です。いきなり、押し押しはどうかと思いますが、まず、お食事でも誘ってみたらどうでしょうか?頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上司に相談できる、という環境は素敵ですね。
私の上司も信頼できる方ですが、まだ恋愛の相談は…という感じなので、もうすこし自分の気持ちを見つめたり職場の雰囲気をよく考えて見たいと思います。
即結婚に結びつくわけではないですが、origa2さんの職場の方の話も参考になりました!

お礼日時:2001/12/25 19:40

最初から気持ちを告白するより、まず2対2ぐらいのグループでのイベントを企画して誘ってみるというのはどうでしょう。

私も42才の既婚ですが、もし独身だとしたら相手が25才でも構いませんけれど。お互いの気持ちが重要で年齢差は関係ないと思います。その次は1対1で誘ってみる。そうすればあなたの気持ちに気がつくでしょうから、そのときの相手の態度で相手の気持ちもわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
普通はまず食事するとか飲み会からのほうがいいですよね。男性と女性が一緒に食事するのは忘年会くらいしかない会社なようで(仕事の後はみんなマイカーであっという間に帰ってしまうんです…)誘うのは難しそうですが、また考えてみます。

お礼日時:2001/12/22 11:20

年齢は、そこまで気になさる必要はないと思います。


私の知人には、男性40歳、女性54歳の夫婦や、男性45歳、女性23歳のカップルなど、様々です。そして、どの方もみんな幸せそうです。
本気でその方を想っていらっしゃるのなら、「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」などと遠回しにきかずに直球勝負に出てしまうのも良いのでは?と思うのですが・・・。そこから発展する何かがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際に幸せなカップルもいるんですよね!
「告白された嬉しい?」は、ごく親しい40代のほかの男性に聞いてみたんです。先輩にはぜんぜん何も言ってなくて、告白するならいつ頃とか、まだこれからです。考えすぎよりも直球勝負、というのもありかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/22 11:15

星占いにも、年上の人と結ばれるホロスコープの配置とかがあるようです。


それと、私だけかもしれませんが、10~15歳ぐらい離れていても、恋愛はできるのではないかと思っています。
かのピカソは、たしか70歳代で10歳代の女性と結婚したはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
占いなどはまだ考えてみたことが無かったですが、占ってみるのも面白かったり、いい結果が出れば気持ちも晴れたりするのでいいかもしれませんね。
芸能人でも年の差があるカップルなど見かけますし、ピカソのことは始めて知りました。

お礼日時:2001/12/22 11:11

好きになられてすぐに、結婚まで考えられたら


驚いてしまいますねえ。

いきなりの、一方的な思いこみは
されたら困りますねえ。いや、本当に。

そんな重たいおつき合いは、まあ、しないでしょうねえ。

お見合いは、結婚することを前提にした出会いです。

恋愛関係を構築していく上に置いて
お互いを少しずつ認知していく過程が
多分、楽しいのであって
最初から、結婚を考えられているということは
男にとっては、辛い物がありますねえ。

年齢差は、個人の考えでしょうから
告白する前から、そう気にすることは
ないと思いますよ。

年下でもいい。年下は嫌だ。
それぞれ、個人で、考えも違うでしょう。

勝手な思いこみをされる事。
これが、一番苦手ですねえ。
僕はね。

30男の感想です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の書き方がいたらなかったですね。ごめんなさい。私が結婚をすぐに考えているわけではないんです。先輩のほうが「今まで事情でご結婚されていないが、実際は家族も本人もお嫁さんを貰いたい」という状況(これは私の住んでいる地域の特色なので理解しがたいかもしれませんが…先輩が長男だということもあります)のようなのです。だから先輩が近いうちにお見合いで相手を決める可能性も無くは無い、ということです。
私自身は「好きなので伝えたい。好きになってもらえたら一番嬉しい」と思ってる段階ですが、先輩の難しい事情も含めて、「好きだ」「付き合えるか」という対象になれない気がして怖いのです。
…もちろんそれ自体も「勝手な思い込み」かもしれませんが…。

お礼日時:2001/12/22 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代の男性にとって40代の既婚女性は恋愛対象になりますか?

40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。
彼には、本命の彼女がいるのにです。。
実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。
もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで
考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあなたも、彼に告白されたことで、気持がそわそわしているのでしょう?

本命の彼女がいるっていう時点で、二番目ってことになりませんか?そういう人をどこまで信用できるのでしょうか?

確かに40にもなれば、若い人にはない、大人の魅力というのがでてくると思います。そいうのに若い子が惹かれるのもわかる気がしますが、やっぱりあなたにはまもるべき家庭があるのだから、うまくあしらって、「やっぱり大人の女にはかなわない~」っておもわせるくらい、大人に徹するべきでは?

変に、うかうかしてたら、大人でないこともばれるし、「あこがれ」っていう存在でい続けるって言うのも、楽しいかもしれませんよ。

「好き」といわれれば、気になるのは当然。
でも、少し頭を冷やして冷静に考えてみては。
彼もフリーあなたもフリーなら話は別ですが、お互いそうではないわけですから。

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあ...続きを読む

Q40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

Aベストアンサー

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://...続きを読む

Q私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校とい

私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校というだけで、接点は何もありませんが、私がその先輩に一目惚れしてしまい、先輩のtwitterを見つけ、フォローしました。
そして、DMで少し話して、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらうお願いをして、一緒に写真を撮ってもらえました。

その後は、先輩の受験が終わるまで何もなく、受験が終わってからDMで、受験お疲れ様でした。と、卒業式で写真を撮ってもらうお願いをしました。

先輩と直接関わったのは、これだけです。

今、先輩は大学進学で県外に行ってしまいました。
私はまだ、先輩のことが好きです。

そこで先輩に気持ちを伝えようと思うのですが、悩んでいることがあります。

①あまり関わりのない後輩から告白されたら、迷惑ですか?

②告白するときに、脈なしなのはわかっているのですが、「気持ちを伝えたいだけです。」というより、「付き合ってください。」と言った方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。
どれか1つでもいいので回答お願いします。
―補足―
先輩とはDMでしか繋がってないので、DMで伝えようと思っています。

私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校というだけで、接点は何もありませんが、私がその先輩に一目惚れしてしまい、先輩のtwitterを見つけ、フォローしました。
そして、DMで少し話して、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらうお願いをして、一緒に写真を撮ってもらえました。

その後は、先輩の受験が終わるまで何もなく、受験が終わってからDMで、受験お疲れ様でした。と、卒業式で写真を撮ってもらうお願いをしました。

先輩と直接関わったのは...続きを読む

Aベストアンサー

過去に2回も一緒に写真を撮っているのですから、素直に思いを伝えてみたらどうでしょう。相手の方に迷惑かどうかは、相手の方が判断することで、あなたが悩む必要ないと思います。
それまで関心がなかったのが、これをきっかけにあなたに感心を持ってくれることだってあります。正々堂々と結果を恐れることなく行動すべきです。
どのような結果になっても、良き人生経験を積むことができます。また、このような経験は今しかないでしょう。

幸運を祈ります。

Q最近恋愛対象となる年齢の幅が広がって来たな、と感じてる20代の女性にお

最近恋愛対象となる年齢の幅が広がって来たな、と感じてる20代の女性にお聞きします。

元々自分が理想としていた年齢とは異なるが、「意外といいかも?」と思ってる男性との会話で好みのタイプについて探りを入れられた場合、態度を保留、あるいは駆け引きのために「理想は○○歳位です。」などと元々の理想を口にしてしまうことはありえますか?
また、その一言で相手がどの程度動揺すると想像しますか?

その一言で動揺し、もたもたしていたため告白のタイミングを逃してしまいました。
二度とこういう失敗を犯したくないので、今後の参考にしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳です。

学生の頃は2~3歳上までしか無理と思っていたけど、会社に入ってからは、年上男性の魅力を知って、10歳上ぐらいまで大丈夫だな、むしろ10歳ぐらい上がいいと思うようになりました。

で、23歳の時に30歳の素敵な先輩から理想のタイプを聞かれましたが、「30歳ぐらいの人がいい」っていうとなんか露骨なんで、「年上の人がいいですね」と答えました。
「年上って言ってもどうせ2~3歳でしょ?」って言われたんですけど、「そんなことないです!10歳上がいいです」なんて恥ずかしくていえなかったので、「まあ、理想としてはそうですかね~。もうちょい上でも大丈夫だけど。」と言った記憶があります。

>また、その一言で相手がどの程度動揺すると想像しますか?

そんな想像はしていませんでした。
むしろ年下をからかっているんだろうなーと思っていたので、聞かれた私がちょっと動揺しました。

女性が話す「理想のタイプ」って、結構適当だと思います。
聞いてきた相手に気がなかったらわざと逆のこと言ってみたり、他に聞いてる人がいると見栄張ったり、誰か紹介してほしいときはタイプも広げて言いますし、私のように聞いてきた相手を意識しちゃって本当のこと言えなかったり、ただの世間話的に聞かれたなら当たり障りないことしか答えませんし。

そんな信憑性のない発言で、動揺してチャンス逃すなんてもったいないです。
気にしないで下さい!

25歳です。

学生の頃は2~3歳上までしか無理と思っていたけど、会社に入ってからは、年上男性の魅力を知って、10歳上ぐらいまで大丈夫だな、むしろ10歳ぐらい上がいいと思うようになりました。

で、23歳の時に30歳の素敵な先輩から理想のタイプを聞かれましたが、「30歳ぐらいの人がいい」っていうとなんか露骨なんで、「年上の人がいいですね」と答えました。
「年上って言ってもどうせ2~3歳でしょ?」って言われたんですけど、「そんなことないです!10歳上がいいです」なんて恥ずかしくていえなかったの...続きを読む

Q35~40代前半の男性、20前後の女性は恋愛対象?(なるべく多くの意見欲しいです)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563780
で質問した者ですが、同じ人について違う疑問がわいたので質問させていただきます。

>一人は3~40代、一見結婚してないとおかしい歳の痩せ型のおじさんです。エアロビでよく目があうので、ばつがわるくて目をあわせないようにしてたんですが、鏡とかで確認すると見られてるようなのでやだなと思ってます。共通の話し相手といると来たり、一人で運動してるとジム終了間際でも近くのテレビの前に来たりします。
(その質問から引用)

その人は私から見て"おじさん"だし完全に恋愛対象外ですが、その人のほうは私に対して気があるのかも・・・って思います。

歳をとるほど同じ年齢でも差がでるだろうとは思います。ひとくちに40歳といっても完全に"お父さん"て感じのおじさんもいれば、トム・クルーズように若くて魅力的な人いるとは思います。アムロと離婚したSamさんももう40超えてますよね。
が、そういう個々のケースはとりあえずおいといて、一般に35~40代前半の男性にとって、20前後のギャルギャルした女の子(話し方年齢も、見た目も明らかに年代が離れてるとして)っていうのは「つきあいたい」とか思う対象に入るんでしょうか?しかも、顔見知りで話もしない相手に、特別近づきたいとか思うことあるんでしょうか?

今、歳の離れてる人と付き合ってる人もざらだとは思いますが、
「その年代でも最初から恋愛対象となる」かどうか、一般的な意見を聞きたいので、そういう相手と付き合ってる方の場合は、最初歳の離れた相手をそういう対象としてみていたかどうか教えていただきたいです。
もちろん、そういう恋愛をしてない方の、「対象である」「対象ではない」っていう意見や、若い方の意見もお聞きしたいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563780
で質問した者ですが、同じ人について違う疑問がわいたので質問させていただきます。

>一人は3~40代、一見結婚してないとおかしい歳の痩せ型のおじさんです。エアロビでよく目があうので、ばつがわるくて目をあわせないようにしてたんですが、鏡とかで確認すると見られてるようなのでやだなと思ってます。共通の話し相手といると来たり、一人で運動してるとジム終了間際でも近くのテレビの前に来たりします。
(その質問から引用)

その人は私から見...続きを読む

Aベストアンサー

 まさにその世代の男です。

 外見だけしか知らない時点では好奇心やセックスの対象ですね。

 だけど話をしてみて、精神年齢の判断ができたら恋愛対象になる可能性もありますね。だけどオレの場合は、いくら大人びた子で考え方がしっかりしてても、経験値だけはどうしようもないので、対象外ですけどね。

 とりあえずは年齢だけで判断しては失礼なので、付き合うことはありますけど、やっぱり一回り以上離れていると子供だと思うことがほとんど、てゆうか全部でしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報