アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘い物が大好きですが友人達は苦手らしく、ケーキバイキングも数えるほどしか行った事はありません(本当は毎月でも行きたいのに!)
もういっその事一人で行ってやろうと思うのですが(平日の空いてる時間帯を狙って…)
実際一人で行ける場所なんでしょうか?

カラオケ、ファミレス、映画館等は平気で一人で入れます。一人で行った事のある人、一人の人を見かけた人、それぞれどんな感じだったか教えて下さい。

ちなみに行きたいのはスイーツパラダイスというお店です。

A 回答 (4件)

別に私(男)は、女の人が1人で食べていても気になりませんが、

ひたすら1人で食べ続けるのは気になるのなら、
本を片手に食べたらどうですか?
うちの近くのケーキ屋や定食屋で、
本読みながらゆっくり食べている女の人を見かけますよ。

そのお店を知らないので、一般的な回答になってしまいますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
本を片手にというのは良いですね!
いつもは携帯をいじってる程度なのですが、
読書も好きなので今度は本を持って行こうかなと思いました。
時間制限のある食べ放題ですが一人だと時間余っちゃいますし丁度良いかもしれませんね。

スイーツパラダイス、銀座と渋谷の店舗に行ったことがあります。

平日のお昼過ぎに行きましたがどちらの時も「女性お一人様」が何人かいましたよ!
本を読みながらゆっくりお茶している感じの方がいれば無心に食べ続けている方も。違和感はありませんでしたよ☆

質問者さんがどちらの店舗をお考えなのかわかりませんが、私は渋谷の方をオススメします!
渋谷の方が個室ってほどではないですが席ごとに区切られていて人目を気にしないで済むし
補充もこまめにやられているし、お料理の感覚もゆったりしている感じがします♪
ただ、私は平日2時頃に行ったので並ばずに入れましたがお昼時は混むみたいですね…。

参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
住んでる場所を書かなかったのですが大阪なんです。でも回答を拝見する限り平日だとお一人様も居るみたいですね!
お昼時は避けて中途半端な時間に行ってみたいと思います。

私は一人でケーキバイキングに行っている人を見かけても、何も思いません。

(人によって、何か感じる人もいると思いますが。)

スイーツパラダイスは一人の人はほとんど見かけませんが、全くいないという事はないです。
渋谷と銀座の二店舗にしか行った事があるのですが、
渋谷は場所的に年齢層が低いので、銀座の方が行きやすいと思います。

ホテル系のケーキバイキングだと少し値段も上がりますが、一人の人も多いので、行きやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私も一人で過ごしている人を見ても何も感じないんですよ(ただ実際バイキングにあまり行かないので見た事ないのですが)。
ただやはり周囲の目も気になったりして今一歩踏み出せません。行きたい気持ちは凄くあるんですが…。
ホテル系のバイキングも良さそうですね!少し高くてもゆっくり過ごせそうなので検討してみます。

住んでる場所を書くのを忘れていましたが大阪なんです…関東にもあるんですね。

ケーキではありませんが、普通の食事の食べ放題には一人でよく行きます。

ひたすら食べるだけに専念できるバッフェの雰囲気は、一人入場にはもってこいと私は思ってます。
けっこう私みたいな人が多いのか、一人で来てる人よく見かけますし。
逆に友人と一緒に行くときは、落ち着いた静かで座り心地のいい椅子のある長居できるレストランに行きます。
ケーキとはちょっと違うかもしれませんが、問題ないと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
体験者の方のお言葉嬉しいです♪普通の食事の食べ放題も気になってるんですよ。
自分で取りに行くスタイルの食べ放題は友人と一緒にいるとバタバタして落ち着かないですよね。食事の方もチャレンジしてみたいと思います。