プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。三人目を妊娠9ヶ月33週の専業主婦です。
一人目は4日遅れで出産、二人目は2週間遅れで出産しました。
現在3人目妊娠中で、お腹も重たく、立ち上がるものしんどいです。なので、少しでも早くお産になるようにと今週から床拭き掃除をしています。病院の先生からもよく動くようにと言われています。
二人目が二週間も遅れたので、今回は予定日よりも早くと願っています。
確かに、二人目を妊娠中は上の子とぐうたら生活をしていたのは事実ですが…。
本題ですが、四つんばいになっての床拭き掃除って、効果あると思いますか?よく動くようにと言われても、寒い中二人目を連れて散歩に行くのも難しいですし。こうしたら、お産が早くなったよというアドバイスありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はまだ一人目を産んだばかりなので恐縮ですが、


私は36週過ぎくらいから、ほぼ毎日床拭き掃除、カエル座り、
スクワット、家の中でグルグル動き回りあまり座らない、
をしていました。
そうしたら予定日ピッタリで、しかも比較的安産でした。
いまは風邪もはやっており、外出はあまり止めた方が良いと思うので、
家の中で無理をしない程度によく動いた方が生まれやすいと思われます。
しかし、赤ちゃんも自分の最適な時期を見て出てくるのでしょうから、
あまり早く出そうとお母さんが神経質にならなくてもいいのかなとも思います。
    • good
    • 0

予定日と言っても、単なる目安です。


重力が大きくなる満月や新月にあわせて、動物は出産します。
無理はしないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

無いと思います。



姉が子どもを早生まれにしたい(予定日四月上旬)と画策いたしました。毎日、階段の昇降などなど。4月9日に誕生!!

病院の先生が良く動くようにと言われるのはお産を軽くする為ではないのでしょうか?

生まれたお子さんに何かあっては、悔やんでも悔やみきれません。自然にお暮らしになる方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!