肝臓の栄養血管とは何ですか?肝動脈のことですか?つまらない質問ですいません・・・どなたか、お時間のある時にでも教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

そう、栄養血管とは肝動脈のことです。
腹腔動脈枝である総肝動脈から分枝した固有肝動脈です。
短いですが、参考になれば。
下に図解があります。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~atlasah/09syouka-22.htm
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい図解でした~!!どうもありがとうございます。