プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
外国の知人に食品(果物)を送りたいと思っています。
どうすれば、早く送れるのでしょうか?

どなたか回答をお願いします。

A 回答 (5件)

果物やその派生品は国によって輸入が制限されたり禁止されている


種がありますので、pukurinさんの知人がお住まいの国の輸入規制を
先ずは、ご確認ください。EMS以外ならどの会社でも教えてくれますよ。
でもどの会社の航空便を利用しても輸入国での輸入手続や規制のため
1週間程度はかかります。その間に腐食しないモノでないと
折角のご好意が台無しになる可能性もあります。

また、EMS(外国郵便)、DHL、UPS、FedExなどどれを選択しても
同じサービスです。しかし国内のクール宅配便のように
温度管理ができる輸送方法はありません。外気温と同様の状態で
輸送される事を前提にお考えくださいね。
    • good
    • 0

手元の果物を海外に送るのは難しいので、「ふるさとゆうパック」みたいなカタログ商品の発送ではどうでしょう。

貿易業務をやっていれば、手続きしてくれると思います。
(逆に海外からの品物を購入するワールドゆうパック、というのはあるのですが、ふるさとゆうパックって、海外までいくかなあ。百貨店でも同様)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ないです。

生物は難しそうなので、菓子詰めを送りました。

お礼日時:2002/02/01 22:49

どちらの国に送られるのかわからないのですが、皆さんがおっしゃるように果物などは輸入制限や検疫があります。


オーストラリアは飛行機での持ち込みも出来ないので、果物は送れなかったと思います。

値段的に安く早いのは、郵便局のEMSだと思います。
郵便局の窓口や電話などで、送れるかどうか調べられます。

・国際スピード郵便(EMS)・料金表
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/ems.shtm

・国際郵便日数(だいたいどのくらいで着くのかが、わかります)
http://210.142.46.154/service/kokusai/nissu/
    • good
    • 0

ヤマト運輸UPS宅急便、


または、日通海外ペリカン便を使ってみてはいかがでしょうか?

ヤマト運輸UPS宅急便:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html
日通海外ペリカン便:http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/MOKUJI.HTM

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html
    • good
    • 0

国際宅急便では



FEDEX
http://www.fedex.com/jp/
DHL
http://www.dhl.co.jp/J/about/index.html

などが有名ですが、食品については各社に確認したほうがいいと思います。生なら検疫が必要かもしれません。

私は郵便局の航空便でよく送ります(安いので)。
結構早くとどきますよ・・・

日持ちするものなのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!