プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の加湿器の(家で使うようなタイプのものです)電源を切り忘れてしまいました。月曜日までそのままにしておいても大丈夫でしょうか?
水はもうカラになっているはずです(いつも帰る頃にはカラになっているので)
どなたかおわかりになる方教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

無名激安品でなければほとんどの加湿器は電源は切れます。

ご利用の加湿器は国内製か有名メーカー製でしたらまず大丈夫だと思いますが・・・
ちなみに勤務先の加湿器も空になっていても誰にも気が付かれない状況多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。安心して眠れそうです。
私の職場でも私が気付いてないだけでnainnainさんの
勤務先と同じような状況にはなっていると思うのですが(^^;
加湿器は無名激安品ではなく国内製か有名メーカー製だと思います。
その他のもの購入する時は無名激安品などは買わない会社なので・・・
うぅーん・・・明日どうしよう(^^; と、迷ってます。

多くの加湿器は水が無くなれば自動的に電源が切れるようになってます。

一部の加湿器ではそのまま加熱して会社が火事になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

火事ですか・・・
いつも最後まで残ってる人が電源を切って帰っていると思うのですが
珍しく今日は私が最後まで残っていまして、加湿器も自動で切れるか
どうか知らないので・・・心配なので時間を取って明日行ってみようと
思います。一晩くらいは多分大丈夫だと思いますので。
今までも切り忘れて帰っている人は絶対いるはず!と勝手に信じて(^_^;)
どうもありがとうございました。