ショボ短歌会

今度、学生最後の思い出に友人数名と上記の国へ旅行に行くのですが、せっかくいくなら多少の単語でもいいから習得しておきたいと思いまして、無料で単語の意味、発音、さらにもう少し欲張れば簡単な文章掲載をしているサイトをご存知の方は教えてください。

宜しくお願いしますM(__)M

A 回答 (3件)

取り敢えず下記のサイトを試してください。

十分に役に立つ筈だと思います。

http://travlang.com/languages/index.html

1.SELECT A LANGUAGE YOU SPEAK の項の矢印でNihonngo, Japanese を選択する。
2.Italian(Spanish)の旗をクリックする。
3.基本語、数字などを選択して下の灰色の枠をクリックする。
4.表示されたイタリア語(スペイン語)をクリックすると発音が聞けます。(サウンドソフト必要)
(*)このサイトには英語⇔イタリア語・スペイン語の辞典も掲載されています
(*)スペインのバルセロナ付近へ行くときにはカタロニア語(Catalan)、ビルバオあたりへ行くときはバスク語(Euskara,Basque)を知っておくと現地での親密度はぐっとあがります。Travlangのサイトではそれぞれ発音は聞く事は出来ませんが、その時は下記のサイトに訳語をコピーして聞く事が出来ます。
バスク語を聞くには:-
http://www.nuance.com/realspeak/demo/default.asp
(利用方法はhttp://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1345393 を見てください。)
カタロニア語を聞くには:-
http://actor.loquendo.com/actordemo/default.asp? …
(利用方法は http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110926 を参考にして下さい。)

その他BBCのサイトも参考になります。
http://www.bbc.co.uk/languages/european_language …
(countriesかlanguagesをクリックしてスペリングと発音を聞けます。)

参考URL:http://travlang.com/languages/index.html,http://www.bbc.co.uk/languages/european_language …

この回答への補足

一応、補足ですが、皆さんに同じメールを送らせていただきました、手を抜いたりとかではないので、そこだけは・・・笑。ご理解をよろしくお願いします。

補足日時:2006/01/24 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐをおおおおお、ここに書いてくれた皆様、返信が遅くなりまことに申し訳ありませんM(__)M言い訳ですが、大学の試験等が忙しくメールなど見てる暇がなく、いまふと思い出しみたらこんなにも有益な情報が・・・本当に感謝してます。ありがとうございます。これで最後の学生の思い出ができます。本当に本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/24 23:27

旅行用だったら「地球の歩き方」に6カ国語ありますよ。



(私は環境の関係で自分で聴いてみたことないんですけど、、、)

参考URL:http://www3.eccweblesson.com/travel/?ref=gt00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐをおおおおお、ここに書いてくれた皆様、返信が遅くなりまことに申し訳ありませんM(__)M言い訳ですが、大学の試験等が忙しくメールなど見てる暇がなく、いまふと思い出しみたらこんなにも有益な情報が・・・本当に感謝してます。ありがとうございます。これで最後の学生の思い出ができます。本当に本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/24 23:27

イタリア語のサイトなので、イタリア語の発音はないのですが、ここの一番下でスペイン語を選んで単語を入れると、西伊辞書となり、スピーカーマークで発音が聞けます。

イタリア語の発音は原則としてローマ字。最後から2番目の母音にアクセントがつきます。(すべてではないです)
Stazioneスタツィオーネ-駅
luceルーチェ-光、電気
など。
カタカナを読むように発音して、十分に通じますし、聞き取れます。
アクセントの位置はスペイン語同様、下記の辞書で確認できます。
http://www.sapere.it/gr/DictionarySearchServlet? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐをおおおおお、ここに書いてくれた皆様、返信が遅くなりまことに申し訳ありませんM(__)M言い訳ですが、大学の試験等が忙しくメールなど見てる暇がなく、いまふと思い出しみたらこんなにも有益な情報が・・・本当に感謝してます。ありがとうございます。これで最後の学生の思い出ができます。本当に本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!