初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

タイトルの通りですが、i Podのイアフォンが壊れてしまった為ヘッドフォンを探しています。
種類がたくさんありよく分からないので
こちらで質問させて頂きました。
価格は2000円前後を考えています。
SONY.Panasonic.Victorなどは使ってきましたが、
何が良いのか分からないので、お勧めできるもの
をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

A 回答 (3件)

そうですよね!


私も最近購入しましたが、
何が良いか分からないのが正解だと思います。
2000円前後であれば、
どのメーカーでもあまり大差がないように思います。
この価格帯では試聴する事も難しいですよね。
試着?する事は出来るショップもありますので、
自分の耳にフィットする物を選ばれた方が、
良いと思います。
やっぱり掛け心地が一番大事!
いくら音が良くても、聴いていて疲れてはだめですね。
S、M、Lなんて各種パット付いている物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホントそうですよね!
割と悩んでしまうんですよねぇ!
いろいろと探してみることにします。

皆様、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/28 15:23

イヤフォンは海外製のものが評判がいいようです。

具体的なメーカーをあげますと、AKG(アーカーゲ)、SENNHEISER(ゼンハイザー)KOSS(コス)などです。

これらのメーカで2000円前後で買えるものとなると、AKGなら「K12P」「K14P」、SENNHEISERなら「MX400」「MX500」、KOSSなら「ThePlug」などですね。

あと、カナル形イヤフォンはご存知ですか?カナルとは耳栓のような形をしたイヤフォンで、遮音性に優れているため音漏れしにくい、周囲の雑音が聞こえにくいという特性があります。
もし、keita0805さんが電車内など公共の場で音楽を聞くようでしたら、カナル型(KOSSのThePlugなど)をお勧めします。

ThePlugは耳にはめる部品が大きくてなじみにくいのが欠点ですが、簡単な改造を施すことによって使い勝手が格段に向上するので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳御座いません。
ありがとうございました。
海外製はやはりお買得ではあるようですね☆★

お礼日時:2006/01/28 15:21

イヤホンなら


http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …
が参考になるかと思います。

ヘッドホンで2000円前後だと値段的に
AIWA HP-X122
あたりでしょうか。
http://www.h-navi.net/hpx122.htm

参考URL:http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳御座いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!