アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してすみません。
パンフレットやサイトなど、色々なものを見すぎて、逆に何処に行けばいいのか分からなくなってしまいました。
高校卒業記念に、女二人で海外に行こうと思っています。観光を少し、買い物と食を大切にしたいです。
そこで、お薦めのアジアの国を教えてください!
ツアーなどは自分で頑張って調べます。

1、屋台などで、安くて美味しいものを食べたい。
2、物価が安いところ。特に雑貨を買いたい。
(安価なアクセサリーや、小物類。)
特別に贅沢しようとは思っていません。
3、親に心配をかけたくはないので、治安が比較的良い所。海外安全情報などは一通りチェックしました。テロなど予期できないことは仕方ないですが、それ以外の犯罪には、充分注意して出かけます。
4、公共機関使用で移動しやすいところ。
5、英語は高校卒業程度。(勉強はします。)
6、現地に夜着くツアーだったら、3泊4日など、現地で丸二日は遊びたい。ツアー利用を予定しています。自由行動をするとしたら1日のみ。(観光ツアー利用の方が、安心できるので。)
期間は2月25日~3月中。
費用は5万5千円以内(空港使用税などは抜きで)
現地で使うお金を考えると、それが限度です↓
 今まで「いいな」、と思った所は、タイ、台湾、バリ(治安が心配)、マレーシアです。
 友達が受験勉強を頑張っているので、私がなんとか良いツアーを見つけてあげたいと思っています!
条件が多く、我が儘ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

> シンガポールは、自分の中で物価が高いイメージがありました

ということなので、物価のことを#4に補足します;

ビックマックの値段(US$に換算したもの)で比較すると、半年前(左)と今月のレート(右)では

マレーシア  :1.38    1.47
  タイ      :1.48    1.51
  シンガポール:2.17    2.20
  日本     :2.34    2.19
  台湾     :2.41    2.35

ハンバーガーの値段から単純に推し量ると、台湾(の食費)は、意外と高い感がありますね。
そして、シンガのビックマックは、日本より安かったのにむしろ高くなってしまいましたから、日本円が(かなり)安くなっている、ということもわかります。

私がタイをお勧めしないのは、くせのある強い香りのパクチーが、どうかな、と思いまして。
香港でも(ということは多分台湾やシンガでも)香菜とよばれるコリアンダー(coriander)ですが、中華ではタイほどには使われないし、口に入れる前に箸でつまんで取り除けますから、タイで食べるほどには(私は苦手ですが)気になりません。

シンガの日系デパートやDFSでは、日本円がそのま使えます(台北ではどうだったか忘れちゃいましたが、多分できるでしょう)。

シンガポール観光局のHPから資料を請求すると、とても立派なガイドブックが(むろん無料で)送られてきます。

http://www.stb.or.jp/index.html

シンガポール空港には(簡単な)日本語表示もあります。
入国手続きも候補地のなかではもっとも迅速です(経験上では)。

2月中の出発なら、予算内で5日間のツアーもありましたので、貼り付けておきます。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=5 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした!
シンガポール、良いですね!
でも、友達が観光もしたいと言っていて…
寺院などが多い台湾になりそうです。

こんばんは。

#3です。

また迷わせてしまうような回答で申し訳ないのですが・・・。
#6さんへのお礼を拝見したところ、お買い物の優先順位が高いようなので、もし安いツアーが見つけられるなら、私もシンガポールの方がいいと思います。
ちなみにトラベルコちゃんで検索したところ、成田発なら4万円以下のツアーがありますよ!!

台湾をお勧めした理由は、治安の良さと、近い(=旅行代金が安い)からなのですが、やはり買い物はシンガポールやバンコクの方が楽しいんですよ~。
私はとっくの昔に高校を卒業したおばちゃんですが、高校を卒業してこれから始まる新生活に向けて色々なお買い物をしたいお気持ちはよーくわかります。
オシャレなサンダルやバッグ、夏に着られるワンピース、普段着る洋服、自分で使っても家族や友達にプレゼントしてもいいアジアン雑貨・・・
こういうお買い物もしたいですよね。そうなると、台湾よりシンガポールの方がいいです。
シンガポールのよさについては#8さんがとても分かりやすくまとめていらっしゃるので、参考になさってください。#8さんも高校生なんですね。すごいです!

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

この回答への補足

補足ではないのですが…
回答してくださった皆さん、親身になって相談にのっていただき、本当にありがとうございました!
結局、台湾にすることにしました。
シンガポールには、是非別の機会に行きたいと思います★
早速、ツアーも決めたので、また機会があったらご回答お願いしますね。

• 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます!
シンガポールがお勧めでですか。
やはり買い物が充実しているのは、かなりの魅力です…☆
けれど友達が、「シンガポールにはマーライオンくらいしかないし、台湾より物価高いんでしょ?」と…
彼女は結構、歴史や趣が感じられるものが好きなんです。台湾の(台北除く)下町っぽい雰囲気が気に入ったみたいで。(パンフで見ただけですが。)
シンガポールは新しい建物や動植物園が多いみたいなので、無理そうですね。
どうやら、説得するのは難しそうです(-_-;)

高校卒業記念と言うことは、私と同じ高3ですね♪

私も卒業旅行先にアジアを考えてます。

アジアではシンガポール、タイ、バリ、マレーシアに行った事がありますが、私はシンガポールをお薦めします。
質問者さんの希望1~6にシンガポールなら大体クリアしてると思うからです。
1、安くて美味しいものを食べたい。
 →物価の高いイメージがありますが…もちろん高級ホテルのレストランが沢山あれば安い屋台も沢山あります。
ホーカーなどでは、メイン+デザート+ドリンクと全部頼んでも大体$4~6位ですんじゃいます。
2、物価が安いところ。
 →タイやマレーシアと比べてしまうと高いかもしれませんが、日本に比べれば十分安いと思います。
雑貨もアジア雑貨から欧米系の雑貨まであり、他のアジアの国よりも洗練された雑貨が揃ってると思います。
今風のかわいいアクセも3つ$10でよく売られてますよ。
3、治安はいいです。衛生管理もけっこう厳しいので、そうゆう面でも安心です。
4、公共機関使用で移動しやすい
 →交通機関は主にバス、タクシー、MRTです。どれも安くてタクシーも初乗りたったの$2.4です。
バスとMRTはもちろんずっと安く、またカードが共通なので便利ですよ。
5、英語は適当な英語で通じちゃいます!
6、シンガポールは小さな国なので3日位あれば十分だと思います。国土が狭いので移動も楽です~。

シンガポールにはあまり興味がないようですが…一応参考にして下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
回答者さんも高三なのですね(*^^)v
シンガポールは雑貨がかわいいんですか。いいなぁ~!
参考にさせていただきますね☆

条件が多いのは問題ないのですが其の優先順位が書いていないので意見が割れるのですよ。

あえて選べば旅行時期に比較的気候のいい台湾(条件に合う都市は台北のみ)かな?
う~ん!でも「びみょ~」で・す。
    • 0
この回答へのお礼

質問を載せた後に気づきました。汗
順位をつけておけばよかったですね。
順位的には、治安が良い→買い物が楽しい→移動が楽→食べ物が美味しい。です。
台湾は微妙なんですか?知り合いの方にも薦められたのですが、その方も「微妙」とおっしゃっていて。笑
 でも、初心者には合っているかも知れませんね。

東南アジア全部の国に行った事があり、小さい頃から住んでたのでお答えします。

1.屋台で美味しい物が食べれる…そして比較的食べ物が豊富な国…タイ・インドネシア・マレーシア・フィリピン・台湾・韓国・中国(香港・上海・北京)です。

2.物価が安いところ…インドネシア・タイ・マレーシア

3.治安の良い場所・シンガポール・台湾・韓国・中国

4.公共の移動手段が良い場所、タイ(モノレールのみ)・シンガポール・台湾・韓国

5.英語は…何処も日本と同じぐらいに通じる(すなわち、皆片言英語です)

6.費用を考えると…タイ・台湾・韓国がお勧め…

ただし、韓国と台湾は物価は日本と同じです。

で、いいな~と思ってる国ですが…

タイは変に市場の中や危ない場所に行かなければ大丈夫ですが…女の子だけって旅だと変な奴が絡みやすいのでちょっと注意が必要です。また、屋台で食べるならそれなりに覚悟が必要かもしれません(色々な意味で)。

台湾、ここは日本語が結構通じて食べ物も美味しいし(中華ですが…)屋台も豊富です。おまけに公共機関の交通も発展していて使いやすいです。ただ…見るものが博物館とかばっかりです。

バリ、えっとインドネシア全般的に治安は今は良くないです。あと、バリ島はあまり屋台等ありません(現地人用と言うか…観光客行くとやばいような屋台です)。でも、殆どがホテルで過ごす事になると思うので、リゾート気分を味わって、エステとかしたければお勧めです。

マレーシア、ここもシンガポールほどは発展して無いけどもタイよりは発展してる感じで…面白いですが、何処の町に行くかによってぜんぜん雰囲気ちがいます。あまり海は綺麗ではないので…あと、マレーシアのリゾートは津波の被害があったのであまり活気が以前ほどには無いですが、その分ツアーは安いです。

私のお勧めも皆さんと同じようにやっぱりバンコクと台湾(台北)です。でも、台湾でも台北をお勧めします。理由は…屋台等の料理や移動手段が他の町だと規模が小さいからです。台湾ではパールサゴ入りの紅茶が美味しいですよ~。

まず、治安が一番の問題です。カンボジア・ベトナム・インドネシア・フィリピンは女の子二人だけでの初旅行には向いていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

楽しい旅行のためには、治安が良いのが一番ですよね。
カンボジア、ベトナム~以外で決めたいと思います。
バリも、両親が快く思わないので止めておきます。
 タイが一番適しているようですが、台湾に比べると治安が心配です。
屋台の料理も、あまり衛生的ではないのかな?
 ご回答ありがとうございます。
ひとつひとつ丁寧に答えていただいて(^_-)-☆参考にさせていただきます。

>高校卒業記念に、女二人で海外に行こうと思っています

なるほど、そういうことだったのですね。

それなら(せっかく候補地を絞ったところでまた混乱させるような助言で申しわけないのですが)シンガポールをお勧めします。
あなたの条件でややきびしいのは、(2)ですが、ブランド物を買おうということではなさそうですし、格安ツアーもあります(「ややきびしい」と書いたのは、隣国のマレーシアが安すぎるくらいなので、そこと比較すると、という程度の意味です)。

先日、成田へ戻った時、東南アジア諸国から帰国した人には、検疫所から鳥インフルエンザの注意書き(?)を渡されるのですが、シンガポールからの帰国者は不要でした。
そういう不安も殆どない、と(現在は)考えられているわけです。

あなたの予算に見合ったツアーもあります。
但し、格安ツアーで“クオリティホテル泊”のものは、避けた方がよろしいでしょう。とても利用しやすい公共交通機関であるMRTを使えないところにあるホテルですから。

夕方にはスコールがあるかも知れませんが、それも海外故の体験と思ってください(夕立と変わらないかナ)。

飛行時間からすれば台北ですが、機内で(新作)映画を見られる(だろう)し、空港から市内の距離も(台北やバンコクよりもずっと)近いという利点もあります。
町の空気も、台北やバンコクよりきれいな気がします。

もちろん、すでにシンガポールも検討していて、なにか「いいな」と思えなかったところがあって外しているのでしたら、台北でよろしいと存じます。

http://www.avanty.to/os-travel/sin/index.htm

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtlist.php?grp=3 …
    • 0
この回答へのお礼

>>高校卒業記念に、女二人で海外に行こうと思っています

>なるほど、そういうことだったのですね。

はい。笑 最初から、こう質問しておけばよかったですね。ご迷惑をおかけしてしまいまして^_^;

シンガポールは、自分の中で物価が高いイメージがありました。でも、そうではないみたいですね。
調べてみたいと思います。
おっしゃるとおり、ブランド物には興味がないです(^^♪
シンガポールは奇麗なイメージがあるので、ちょっと興味がわいて来ました!

ご回答ありがとうございました!!

こんばんは。

本当に高校生ですか??ご質問を拝見する限り、ご自分で色々と調べられた上で、条件や希望が細かくきちんと決まっているので、驚いてしまいました。いい大人でもここまでできない人はたくさんいますから。自分の旅行なのに・・・(苦笑)

さて、お勧めのご旅行先ですが、シンガポール、台湾、バンコクをお勧めします。ご予算を考えると台湾でしょうか。
個人的には買い物はバンコクやシンガポールの方が楽しいとは思いますが、そのほかの条件を考えると台湾がよさそうですね。理由は#2さんと全く同じです。ただ、屋台はちょっと気をつけてくださいね。普段は胃腸が丈夫でも、慣れない旅先では弱ることもありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いつもこのサイトにお世話になっているので、的確なアドバイスがいただけるような質問をするよう心がけています。
本当に高校生ですよ(*^_^*)笑

台湾がお薦めですか。近いのと、治安が良いことを考えると、やはり台湾が良いかと思います。
あぁ、でも買い物も捨てがたい…
けれど、私は辛いものが好きというわけではないので、タイだと食が楽しめないかもしれませんね。
屋台では、きちんと火が通った料理だけ、食べるようにします!

タイトルだけ見た時はシンガポールがお勧め、と思ったけれど予算があまり無いようなので…

予算と条件を考えたら台湾(台北)が一番いいでしょう。

物価はあまり安くはありませんが、それでも日本よりは十分安いです。
近いので遊ぶ時間をたくさん取ることが出来ます。
治安もそこそこ、親日的、日本語が出来る人が多い、字が読みやすい、公共の交通機関も問題なし。

そして何より屋台がおいしいですよ~。
海外旅行通の両親も料理は台湾が一番と言います。
安くておいしいものが多いので思う存分食べちゃってください。
あ、生水(氷も)には気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

台湾がお薦めですか…!
台湾は料理がおいしいんですよね。
それが最大の魅力で。笑
 これで物価が安いのだったら、台湾に決定!なんですけど…
また迷ってきちゃいました。

私が行ったことがあるのは、台湾とタイです。

どちらもよいところと悪いところを回答しようと思います。
タイと台湾・・・どちらも市内は移動しやすいと思います。
台湾・・・大学の卒業旅行で行きました。治安は大変よいと思います。夜市で色々と安い小物やTシャツが変えます。結構日本語通じます。。(親日家や植民地時代に日本語を覚えたおじいちゃんおばあちゃんなど)ちょっとした、夜市のレストランで4人で酒を飲んでいっぱい料理を食べても、一人1000円弱でしょうか。
タイ・・・12月に行ってきました。物価はめちゃくちゃ安いです。ハンカチ(20B~)小物も大変安く変えます。このときは一人旅だったので、レストランでなく屋台で食事はほとんど済ませました。一食150円ぐらいでしょうか。バンコクは地下鉄、BTSなどで市内は大変移動しやすいです。(王宮などの観光地はは市内から離れているので船を利用します。おもしろいですよ。)ちなみに英語は結構通じますが、日本語はあまり通じません。(といっても私の英語力も英検三級なみで相手のタイ人もそんなものなので問題はありませんが)
どちらもおすすめです。よく考えて決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
どちらの国も市内は移動しやすいのですね。
やっぱりタイは物価が安いのですか…
う~ん、タイに気持ちが傾いてきました。(^o^)丿