アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGIをつかってクッキーを保存しようと試みています。

以下のように記述しておりますがなぜかクッキーファイルが生成されません。

print "Content-type: text/html\n";
print "Set-Cookie: NAME=test\n";
print "\n";
print "テスト";
何か問題がるのでしょうか?もちろんブラウザ上ではクッキーは有効にしていますし、ほかの他クッキーファイルは存在します。
ブラウザはIE6.0です
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

有効期限を未来に設定して書かないとファイルは作られませんよ



例)
print "Set-Cookie: NAME=test; expire=Sun, 31-Dec-2006 00:00:00 GMT";
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルは作られないけどクッキーは吐き出されますますよね・・

お礼日時:2006/01/18 21:38

#1さんのいうように期限をつけないと


メモリ内だけで展開されてファイルは
作られませんね。
すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、ブラウザを閉じなければクッキーはメモリ上で保存されているということでしょうか?

お礼日時:2006/01/18 21:40

>有効期限を未来に設定して書かないとファイルは作られませんよ


特に設定しないとブラウザが閉じるまでが
有効期間だったはずですが

セキュリティーソフトが原因ということはないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!