プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまたお世話になります。
20年以上前に読んだ本です。幼稚園で購入していたこどものともかと思ったのですが、キーワードではヒットしませんでした。

内容は少ししか覚えていないのですが
・若い娘とやまんばが登場していた。
・最後の方でやまんばから逃げる時に赤い花(けしの花と記憶しています)を投げてばらまいていた。

以上の少ない情報ですが、お分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>赤い花(けしの花と記憶しています)を投げてばらまいていた



これが ぜんぜん違うのですが
若い娘・やまんば・花で「花さき山」を
思い出しました。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=604

自信なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます。URL見させていただきましたが残念ながらこちらの探しているものとは違うようです。私の記憶もあいまいなので情報が間違っているかもという不安もありますが、もしまた何か分かりましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!