dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 去年FTR新車を購入しました。実はDトラッカーなどのモタードも欲しく悩んで悩んだあげくFTRにしました。
 しかしたまにモタードいいなと思うときがあります。今のを売ってその資金でモタードを買う方法がありますが、新車で購入してカスタムしまくったFTRに愛着が沸きだしました。
 なので無理だとは思うんですが、FTRをモタードっぽくする方法はないでしょうか?
 車高を高くするとか、なんでもいいので思いつくことあればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

前後18インチってのが致命的ですね・・・(^^;)



なんとか17インチが入れば、Fフェンダーをフォークのボトムケースではなく、三叉の下に固定し、少し短めにカット(もしくは、オフ車用の汎用のフェンダーを買って取り付け)。
リヤサイドの「FTR」の文字の後ろ側の平たいところをカット。
アップマフラーに交換。(メッキの綺麗なもののほうが、テールが強調されてケツ上がりに見える)
汎用のフロントマスクを取り付け。 純正のライトは使わない。
タンクの再塗装。 FTRはクラシカルな感じなので、モタードっぽく(笑)
タンクのシュラウドを何かの車種を流用してオフっぽく。

これでかなりモタード風になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/19 21:19

外装(タンク、シート,Rフェンダー)を


オフ車用にしてみては?
シュラウド付のタンクとケツ上がりのフェンダーに!
純正中古の適当な外装セットなら値段も手頃では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュラウドパーツを見てみたら確かに頑張ってつけたらモタードっぽきなるかもしれないです。
 参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 21:18

Dトラッカーが1~2台買えるくらい金をかければFTRでもりっぱなモタード風になるかと思います



しょせん、FTRはどんなにカスタムしてもFTRにしか見えません、フレーム加工するとか、足回りをゴッソリ交換するとかなら話は別ですが、それではDトラッカーが買えてしまうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^Dトラッカーが買えるお金になるならDトラッカーが買ったほうが賢いです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!