電子書籍の厳選無料作品が豊富!

湘南乃風の若旦那かTOKIOの長瀬が乗っているハーレーは何てやつですか?? 
どちらか一方でもいいのでお願いします

A 回答 (3件)

長瀬智也は2台のハーレーを所有しています。


昔は黒のタンクのショベルヘッド(現在は若旦那が所有)と
グリーンと黒ベースのタンクのナックルヘッドです。
現在は上記のナックルヘッドと紫のタンクのエボリューションです。
何かの雑誌かネットで見たのですかね?
ハーレーの名前が知りたかったみたいなので、タンクの色を記載しました。
参考にして下さい。
ちなみに、ナックルヘッドやショベルなどは正式名称ではないです。
エンジンの見た目による、ニックネームのようなものです。
エボに関してはエンジンの名前です。
ハーレーの場合はエンジンの名前で車種を呼ぶ事が多いです。
コアになると型式などで話す場合もあるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2

彼らが好んで乗っているのはノーマルスタイルではなく、ホバースタイルと言われるカスタムです。

元々はレーススタイルの車両を差すのですが。

彼らの車両はナックルヘッド(エンジンの種類)などクラッシックハーレーをベースにしていますが、ノーマルの片鱗は微塵もありません。かなり小さくなっていますしね。

なのでノーマルの車種を知ったところで全く参考にならないスタイルです。ちなみにナックルヘッドはもう70年以上前のモーターですね。

ホバースタイルはストリート系のファッションと相まって、主に若い方達の間で人気があるようです。私のような中年にはあまりピンと来ませんけれど(笑)。

また実際に購入される場合には注意されたほうがいいでしょう。若い方がパッと見てカッコイイ!と思われる車両はかなりチョップ(切った張った)されていますので、車検がマトモに受ける事が出来ない様な車両も数多く存在します。

ベース車両もナックルやパンまでは行かなくとも、古いハーレー(ショベルヘッド辺り・それでも40年経っています)が多いので、メンテナンスは素人では難しいかと思います。見た目で手に入れ(またはカスタムして)手に負えなくなってしまうパターンも多いです。

出来ればハーレー初心者・またはバイク初心者ならば、手を出さない方が良いスタイルです。まあそれだけやりきった感があるので、そのスタイルにあこがれる方も多いのかと思いますけれど。

ちょっと話が脱線してしまいましたね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども!

お礼日時:2010/02/21 21:45

長瀬智也氏のハーレー


1942FLと1939EL
主に1942FLに乗っているようです。

長瀬智也 ハーレー で検索してすぐわかりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2台も持ってるんですね~

お礼日時:2010/02/21 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!