アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャオという無料のパソコンテレビを見ようそしたら映らないので友達に見てもらったらウイルスソフトが原因と言うことがわかりましたウイルスソフトを一時停止しないと見れないとの事でした(ソフトのメーカが違うので停止の仕方が友達は分かりません)ウイルスセキュリティーと言うメーカーです。簡単にオン オフで切るやり方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ソースネクストのウイルスセキュリティなら


おそらく
ファイアーウォール機能の停止で見ることができると思います。
手順は
1.パソコン画面の右下にある、「楕円」アイコンをダブルクリックします。
2.画面左側にある「不正侵入を防ぐ」をクリックします。
3.完全に開放 をクリック
4.ok
以上です。
    • good
    • 3

まず、最初にウイルスソフトはないです。

ウイルス対策ソフトはあります。
言葉を間違えると、意味が違ってきますので気を付けてください。

今回のウイルス対策ソフトは、ウイルスセキュリティという名前であれば、「ソースネクスト」が会社名です。
「ウイルスセキュリティ」は、商品名ですので、間違ったことを書き込みしないでください。

それで今回のことについては、次のアドレスに書かれていることを試してください。

ソースネクスト・サポート
【ウイルスセキュリティ2006】アップデート後、インターネットに接続できない。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 1

ギャオは見たことが無いのでよくわかりませんが



多分、この方法でいけるんじゃないかと思いますが・・
1・ウイルスセキュリティーのファイアーウォールを開放する
2・ウインドウズのファイアーウォールを入れる
3・ギャオを見る

つながったらウイルスセキュリティーのファイアーウォールを入れて
ウインドウズの方を切る。

アプリケーションがあれば許可リストに入れておく
この方法でつながらなかったところも繋がった覚えがあるので
一度試してみては・・・・
    • good
    • 1

ウイルスセキュリティーをオフしてテレビを見るのは危険だと思います。

ファイアーウォールの設定で見れるのではないですか。
    • good
    • 1

画面右下にウイルスセキュリティーのアイコンがあると思うのですが、右クリック→終了、ではいかがでしょう。



起動するときは、スタートボタン/プログラムの中から起動します(アイコンをデスクトップ上に作成しておけば、次回から操作しやすいです)。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!