単二電池

Visual Basic Editorの「ツール」-「VBAProjectのプロパティ」-「保護」で、プロジェクトの保護ができますが、
SendKeysを使う以外でこの操作をマクロで実行することは可能でしょうか?
もし可能でしたらそのコードを教えてください。
ヘルプには、Purotectionプロパティ値の取得のみ可能と書いてありますが、他に何か方法があればと思い質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながらVBProject.Protectionには保護状態を取得するだけしかできません。

そもそも公開されていない・用意されていないプロパティなんて設定しようがありませんので、SendKeyなどの手順でないと操作することはできません。
まぁVBProjectのセキュリティは非常に低く(簡単に解除できます)ただのオマケにすぎませんから、そこまでして操作しなくても良いんじゃないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
SendKeysくらいでしか操作できないと判ってすっきりしました!
これ以外でできる方法があれば保護しようと思っていましたので、保護はしないことにします。