アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「千葉の個人投資家、今回は3億円の損」というニュースを朝日新聞が流してましたが、なんでこんなお馬鹿なニュースを流しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

3億円損した人は、みずほの時、20億円儲けた人ですから、「一日で20億儲けたが、一日で3億損をした」ということで、問題ないと思います。

3億損した人は、結局価格が戻り、かなり利益を出したとか言っていましたね。

芸能人の結婚や離婚で大騒ぎするより、よっぽどまともだと思います。
    • 0

今の状況は、バブルを目前に控え、素人が知識もないままに株式投資に乱入しかかっているという状況です。

誰もが儲かる訳じゃないということを警告しようとしていたというのが、朝日をよく解釈した場合です。

しかし、本音はざまあみろということだと思います。
大金も受けたやつが損をした。庶民のネガティブな感情を煽る行為ですね。
    • 0

今回の出来事を一個人の視点というミクロな一面から捉えると実感のない人にもわかりやすいと思います。

お馬鹿なニュースの定義はわかりませんが…人の不幸を人は楽しむものです。
    • 0

見る人がいるからでしょう。

ここでも「朝日新聞」の知名度が上がりました。善し悪しは別として。
    • 0