プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアカーに使用するタイヤを探しています。
できるだけカラフルなもの(イメージとしては乗用一輪車のような)を。
それで、ネットでいろいろ探してみたのですが、イマイチHITしません。
というのも仕組みなどがわからないんです。
いろいろ調べて、リアカーに使用されるタイヤのサイズは一般的に「26×2.5」というのはわかったのですが、、、
「26」はインチですよね?
「2.5」は何を意味しているのですか?
できればホイールとタイヤのセットになっているものがいいのですが見つかりません。
タイヤとホイールは別々に探すものなのでしょうか。
その際、このタイヤサイズにあったホイールを探すのも「26インチ」を探せばいいのでしょうか。

全くのド素人ですみません。
自分でも調べを続けていますが、急いでいるのでどなたかお答えいただければ。。と思います。

A 回答 (1件)

こんにちは、

「26x2.5」は26inの内径x幅2.5inです。

幅は多少のゆとりがあります。
細いのがよければ1.5などもありますし、ブロックタイヤ(ごつごつしている)などもあります。

26inは通常MTBに使用されているタイヤサイズですので、種類も豊富です。

タイヤとホイールは通常ばらばらで探したほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問したあとであまりにも無知すぎる自分に恥ずかしくなってしまうような質問なのに、丁寧にお答えいただきありがとうございました。
マウンテンバイクに使用されているタイヤサイズなのですね。
探してみたいと思います。