アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログインパスワードを入力する直前に変なダイアログボックスが出るよになってしまいました。しかもそこには"r"としか書いてなく、なんのダイアログだかわかりません。OKを押すとパスワード入力画面に進みます。レジストリのシステムのスタートアップ項目も見たのですが異常はないように思います。あとはどこを見ればよいでしょうか。OSはWin2000です。よろしくお願いいたします。そもそもなんでこうなったかと申しますと、PCの動作がおかしくなって、以前バックアップしたレジストリをを復元したところこのようになってしまいました。

A 回答 (2件)

"窓の手"を使ってメッセージを表示させることができたと思います。



また、コンピューターの管理にその辺の変更の仕方があったのですがどこだったか思い出せません…。
たぶんレジストリいじって変更もできると思うんですけどやり方が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aru_kさん2つも回答ありがとうございます。窓の手では”ログオン(1)”のタブですね。しかし、完璧に消さないときもちわるいので。No.2のやりかたでやったところ消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 08:05

連投すみません。


araboさんの消したいのとは逆で表示させる方法を見つけたので
--------------------------------------
Windows ログオン前にメッセージを表示させるには?Windows はログオン前にメッセージを表示させることができます。Windows 2000/XP では次のように設定します。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から secpol.msc を起動します。
[ローカルポリシー]\[セキュリティオプション] を展開し、右側にある「(対話型ログオン:)ログオン時のユーザーへのメッセージのタイトル」および「(対話型ログオン:)ログオン時のユーザーへのメッセージのテキスト」を設定します。
Active Directory ドメインに参加している場合、ドメインや OU のセキュリティポリシーが優先されます。
--------------------------------------
この辺で"r"と表示させるような設定があったら消してみてください。

この回答への補足

aru_kさん、早々に回答ありがとうございます。実は会社で使っているPCで、今日はもう帰ってきてしまったのでできません。さっそく来週見てみます。なんか希望がもてそうです。結果はまた報告します。しかしこんな設定画面があるのは知らなかったです。てっきりレジストリのRUNの設定だとおもっていました。

補足日時:2006/01/20 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!早速会社に来てやってみましたが、"r"という項目がすぐにあり、削除。すぐ再起動してみたところ直ってました。私自身も勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!