プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。この間友達に電話をかけたのですが、その友達はドコモからauにしたことを忘れていて、私の携帯にドコモの番号が残っていてそっちにかけてしまいました。するとつながらないはずの電話番号なの呼び出し音が聞こえました。途中で気づいてあわててきったのですが、普通電話番号を変えた場合は呼び出し音はなしで「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と案内されますよね?気になって調べていると、auとドコモは乗り換え後の電話番号案内サービスをしていることが分かったのですが、このサービスを受けている場合は呼び出し音の後に案内されるのでしょうか?もう一度かけてみれば分かることなのですが変なところにつながってしまっても困るのでかけたくありません。くだらない質問ではありますが、ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電話番号の案内サービスを利用した時は呼び出し音は鳴りません。

おそらく、もう別の方がその番号を使っているのでしょう。
約半年で電話番号は再利用されますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?初めて知りました。またかけ直したりしなくてよかったです!間違い電話はなんか気まずいですから。回答ありがとうございました。