アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。23歳の女性です。

社内に好きな人がいるのですが、きつい冗談を言われたりする感じです。基本的には優しい人なのですが・・。

私は受付業務をしているのですが、他の会社の女性が来ると「あの子可愛い」と言ってきます。

シモネタも多少言います。

好意的に思ってもらえているようには思いますが、
好意を持ってもらうには全く光が見えません。

少しでも興味があったらきつい冗談とかシモネタとか、他の女性を褒めたりなんてしませんよね?私に何も興味がないから私に向かって他の女性を褒めたりきつい冗談やシモネタを言うのでしょうか?

とても好きな人なのですが、とても辛いです。
諦めるしかないのかな・・と思ったりする今日この頃なのですが、優しくされたりするとこのまま好きでいるだけでも良いかな・・なんて思ってしまいます。

この状況を客観的に見たいし、男性の方からもアドバイスをいただきたいです。勿論女性の方にも。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なぜ



>好意を持ってもらうには全く光が見えません。

なのかが分かりません。

シモネタを言うから?キツイ冗談を言うから?
他の女性を褒めるから?
なぜそれだけで光が見えないと思うのでしょうか。

人によっては、気になる女性にたいしてわざとキツイ冗談んを言ったりすると思いますよ。
関西の人なんかは特に。

そして私は、気になる人の前でわざと他の男性を褒めたことがありますよ。
焼きもちを妬かせるためです。
そして、そう言った時の相手の反応を見るためです。

人にはいろんなタイプの人間がいて、いろんな口説き方・アピールの仕方があります。
意中の男性が、必ずしも質問者様と同じやり方・考え方とは限りません。
自分の考え方と違うからといって、そう悲観的になることはないと思いますよ。

>諦めるしかないのかな・・と思ったりする

まだなぁんにも始まってないじゃないですか。
あきらめるのは彼に彼女や好きな人がいるとはっきり分かってからでも遅くはないですよ!

受付をされてるということは、外見もきっと可愛い方なんでしょうね。
明るく、前向き・のんびりと、そして積極的に彼と距離を近づけていけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼はとても社交的で誰とも仲良く出来ます。
きつい冗談を言うのは自分より私が年下だからかな?と思います。だから意識されて言われているわけじゃないんじゃないかな?という気持ちが必要以上に大きくて・・。

でも、今のように、冗談を言われて喜んだり落ち込んだりしているようではいけませんよね。情けないです。笑

>気になる人の前でわざと他の男性を褒めたことがありますよ。焼きもちを妬かせるためです。そして、そう言った時の相手の反応を見るためです。

わかります。私も彼が褒めた女性が受付に来たときなど、「さっきあの子来ましたよ。」とか言ってしまったり・・。他の男性の話をしてしまったりします・・。意味の無い自爆をしています。

彼女はいないみたいです。さりげなく聞いたら、
「休みの日とかはいつも同期(男)とデートだ」と言ってました。

とても励ましていただけるアドバイスで前向きになれました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 02:14

どうなんでしょうね・・



好意を持っているのに、それを隠して、冗談や下ネタを言っているだけかも
しれませんし、好意とかでなく、気兼ねなく話しかけやすいと感じていて
冗談や下ネタを言っているかもしれませんよね。
どちらも、ありそうな気がします。

>とても好きな人なのですが、とても辛いです。
>諦めるしかないのかな・・と思ったりする

諦めることはいつでもできるのだから、何もせずに諦めるのでなく
好意を持っていることを示すなり、努力してみたらどうですか?
女性からアプローチされて、嫌悪感を抱く男性は居ないと思いますよ。
(猛烈にアタックされると、引くかもしれませんが。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おそらく気兼ねなく話しかけているのだと思います。
悲しいですが・・。

好意を持っていることを示したいのですが、どうしたら良いのかわからなくて・・。いきなり誘うのはまだ気が引けてしまいます。少しずつアピールするのが良いかもしれませんね。

猛烈にアタックは引きますか。笑
さじ加減が難しいですよね。恋愛下手、人間関係下手なので何事も実践してみるしかないのに、傾向と対策ばかり考えてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 02:17

冗談の内容がわからないのでわかりませんが


逆にあなたの気を引こうかって考えているかも
しれません。シモネタなんか誰にでも言わないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

冗談はというと、結構傷つく事をグサリと言います・・。何考えているのかわかりません・・。
でも、優しかったりするのでそのギャップが余計私を駆り立てるのかもしれませんね・・。そんなハンター気質でもないのに・・。

シモネタは確かに言いませんよね・・。
気兼ねない異性を意識させない奴にしか見ていないのかも・・。悲しいですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 02:22

 こんばんは~。

投稿を見て、全く興味を持たれてないと思えなかったのでカキコしています。

 彼の状況を2つ考えました。

1 モテる人
2 質問者様が彼を好きな事を自覚している

この2種類の場合だと、件の様な言動がありえると思います。

 正直、男は興味の無い女なんて、”無視”です。言っても挨拶程度。

 シモネタは言うは他の女の子を褒めるは・・・それでいて優しくされる事もあるんですよね?

 とても気のない女性に出来ないですよ?

 好きって気持ちが強すぎて、ご自身を低く見てませんか?

少~し質問者様を誘えるようなエサを撒いて試してみては?私はその彼は質問者様の事気になっていると思いますよ!もっと自惚れていいと思います。頑張ってみよう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼はムードメーカーです。といっても騒がしい人ではないのですが、彼独特のジョークや雰囲気があるのでもてなくはないとは思いますが、そこまでもてるとも思えません・・。見た目普通です。私には素敵に見えますが。笑

私が彼を好きだとは思っていないかもしれません。
私は他の人の事を好きだと思っているかも。

好きという気持ちはいまだかつて無いです。
だからそう思わせてくれたことにも感謝しています。

エサ撒きですかー。どうやったらよいでしょう・・。
まだ誘うには早いし、回りくどい事をしてしまいがちで、尚且つ自爆型です・・。
ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2006/01/22 02:39

 お礼頂いてありがとうございます。



 モテる人、と書きましたが、言い換えれば”自分に自信を持っている人”です。それは当てはまりそうな気がします。

 それともう一つだけアドバイス。自爆する女の子って、可愛いですよ。

 だからそのまま普通に、”好意があるんです~(#^.^#)”って気持ちを言動に散りばめればいいと思いますよ。

 真夜中から失礼しました。頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます。

自信はあると思います。自信家かも。
でも、ひたむきにひねている(?・笑)ようなところがあります。一筋縄ではいきませんよね。


明日から頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています