プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

時代遅れの質問で申し訳ありませんが、
私が今使用しているのは、VHSテープで録画する
ビデオデッキです。
ですが、このところレンタル屋もDVDしかない映画があり
ビデオのみしか持っていない消費者は、
観たい映画も観れないという状態です^^;

そこで買い換えようと思うのですが、
DVDまではわかります。
(私の理解できているところは、VHS(ビデオ)でもDVDでも
録画・再生できるものだというところまでです。
数年前に”DIGA”という製品が出たとき買おうかと思いました)

ですが、今ではハードディスクだとか、HDDだとか
もうついていけません(@@;)

今の録画・再生のデッキ事情はどうなっているのでしょうか?

機械&流行オンチなのでどなたかに、順を追って詳しく説明して
いただければ助かります^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まだDVDプレイヤーとビデオデッキでいいのではないですか?


もし購入検討なさっているのでしたら
・ビデオ
・DVDレコーダー
・HDDレコーダー
などがあり
1.ビデオ+DVDプレイヤー
2.ビデオ+DVDレコーダー
3.ビデオ+DVDレコーダー+HDD
4.DVDレコーダー+HDD
5.DVDレコーダー
などがあり主流は4番のDVDレコーダー+HDDだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVDレコーダー+HDDが主流ということは、テープは完全に
この世から消えてしまうのでしょうか!?
い、今までの録画分はどうなるんだろう。。(;;)

お礼日時:2006/01/22 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!