アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォードのマーキュリーコロニーパークという車について誰か知ってる方おられませんか?
1980年代の古きよきアメリカの巨大なステーションワゴンです。
購入を考えてます。

A 回答 (4件)

#3です!8人乗りありますよ、グランドマーキーLSという名前ですね!5L、V8、OHVで150ps!驚きの非力


とにかく日本では、走れるより、止めるに苦労しますよ!
5m50以上あるからね、カプリスワゴンとほぼ同じサイズかな?パワーウィンドーとエアコンが良く壊れるけど、壊れたまま乗ってましたけどね!維持費の覚悟ができてるのならいいんじゃない!フロントベンチシートは大人3人余裕で座れる!90年代で180万位するのかなあ?個人的には一回り小さいリーガルあたりが言いと思うけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
カプリスはほんとにでかいですね!!あれも結構好きです。
リーガルなら今乗ってるグロリアワゴンと大きさあまり変わらないかなーって感じなので、、、^^;
コロニーもやっぱり相当でかいのでしょうか?実物を見たことがないので。
でかいのは全然いいです♪
致命的な故障はないのでしょうか?自走できなくなる等。。。^^;

お礼日時:2006/02/24 00:16

半年間乗ってました、その間パワーウィンドー故障2回、


エアコン故障など!好きだからなんとも思わなかったのですが、とにかくでかいので駐車場に困りましたね!ハリウッド映画を見て好きになり買ったのですが、問題は並行しかないって事ですね!僕の住む愛知県には専門店があったので、その店は心配なかったですけど、夏に海に行くと注目されましたね、サイドが木目っていうのがいいよね。
50~90万位で手に入るのでは。確か映画ターミネ―ターによくでてるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗っていたんですか!!本当に好きな車なので、何かわかることがありましたらぜひ教えてください。
この車について情報が少なすぎるので(:_;)
燃費や、乗車人数や、購入するときの注意点など、わかる範囲で教えてください!!!
8人乗りがあると聞いたことがあるので。。。

お礼日時:2006/02/09 23:21

#1です、遅くなって申し訳ありません。



もう乗ったのが随分と前の話ですし、知り合いのものですので詳しくは覚えていない事ご了承ください。

1:車検証を見たわけではないので不明ですが5ドアでした。フルサイズですから5人、ないし6人乗りだと思われます。

2:こちらも不明ですが、確か4,5リッター位ですよね。更にOHVですので現代車に比べれば悪い部類に入るでしょうが街乗りでもリッター4kmは超えるのでは無いでしょうか。

3:大元はフォードです。その「フォード」傘下の高級車ブランド「リンカーン」との間に作られたのが「マーキュリー」です。ですので、一応メーカーとしてはマーキュリーですが資本はフォードとなります。
会社の設立当時は「フォード・マーキュリー」とされてた社名が途中で「マーキュリー」になった筈なのでコロニーパークはマーキュリー:コロニーパークなはずです。

4:私が乗ったのは確か91年式だったはずです。コラムATにエアバッグが付いていました。所有したわけではないのであくまでも想像ですが、車重と排気量から見ればミッションに負担が掛かるのは目に見えてますね。後はどうなんでしょう。
こういったレアな車は個人売買で前のオーナーと知り合いになっておくのが所有するコツなのですがそれも中々難しいんですよね。

回答になってなくて申し訳ないですが、良い車だと思いますよ。中々強烈さはなかったですが印象深い車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!資本がフォードだったなんて。。
ミッションに負担がかかれば、壊れやすいのでしょうか。。
いろいろ大変参考になりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/09 23:17

好きで買うなら、良いのではないでしょうか。


私が数年前に乗った記憶ですが、2t近くある車体に150馬力位のエンジン。
まぁ、飛ばす車ではなく大らかに乗る車ですからね。

購入するに当たっての注意は年式のできるだけ新しいものを選ぶこと。部品が既に日本では無いので流用できるものは流用しますが、できない物は本国からの取り寄せになります。

ランボルギーニなどの車になればコピー品が日本でも手に入りますが(例えば窓を取り寄せると30万+送料がコピーなら10万程度)古い車ですのでそれも無いでしょう。
趣味で乗る車ですから、修理に掛かる費用だけクリアできれば一昔前の良きアメ車ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さらに質問で申し訳ないのですが、
(1)何人乗りだったでしょうか?
(2)燃費が結構いいと聞いているのですが実際はどれくらいだったでしょうか?
(3)マーキュリーというメーカーなのでしょうか?それともフォードというメーカーのマーキュリーというラインなのですか?
(4)購入にあたって何か注意点はありますでしょうか?
本当に欲しいので、わかる範囲で教えていただければ幸いです★

お礼日時:2006/01/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!