プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外にいる友人にメールを送ろうとしています。彼はアメリカ人でアメリカで hotmail アドレスを取得してアメリカ版の Windows を使ってます。また彼は日本語は読めます。
彼の hotmail アドレス宛に OutolookExpress で日本語メールを書いて送って彼の hotmail には日本語が表示されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

そのお友達のPCで“日本語の利用が有効”になっていれば、問題なく日本語は表示されるはずです。

日本語メールを送る前に、英語で確認してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最初に送るときにローマ字と日本語で「この文章が読めますか?」みたいなことを書いて確認してもらったところ日本語もちゃんと表示されて読めるとのことでした。

こんにちは。

私は日本に住んでいますが、英語版のWindowsXpやOffice2003を入れた英語環境マシン(自宅)を使っています。これを書いているマシンは純粋な日本語環境ですが…。

当然日本語メールも普通に使えます。Office内のOutlookでもHotmailのWebメールでも。
必要な設定は、AsianFontを導入しているか?と、Hotmail内の国設定だと思われます。現に私は、この2点しかいじっていません。

とりあえず、試してみるのが良いでしょう。

でわ!
    • 0