dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、ビストロスマップで「イベリコ豚の背脂ごはん」というのを見て美味しそうだな~って思っていました。
今、イベリコ豚の背脂が手元にあるので作ってみようかと思うのですが、作り方をご存じ方どなたかいらっしゃいますか?
ネットや本屋を探してみたのですが、田舎町なのでうまく探せませんでした。

A 回答 (1件)

その番組見てないんで判らないですけど


「背脂ごはん」って聞くと
台湾の人が食ってる、「猪油飯」ってヤツを思い出しました。

背脂刻んで乾煎りして、油が出てきて香ばしくなった頃に
溶けた脂をご飯に掛けて醤油を一回しってだけのモノですが(笑)
何故か異様に旨かったりします。

まぁ、
バターライスに醤油掛けてって
イメージして貰うと、解りやすいかなと・・・(^^)

この回答への補足

そんなかんじですよね。
ただ、何か味付けしたりするのか、
薬味とかいるのかと・・・

補足日時:2006/01/28 15:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!