dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットの為、スポーツジムに通おうと考えているのですが、友達もいなく、一人で通うことに抵抗があります。
皆さんはお一人で通われてますか?また、ダイエット目的で始められた方は、体重はどの程度の期間でどれくら減りましたか?
あと、入会金・諸費用などについても教えてください!
※ちなみに現在、145cmで48キロあります・・。

A 回答 (3件)

180cm、32歳、男です。

私が以前通っていたジムは、火~金曜日のみ利用のコースで月6千円の会費でした。週末を含まない一番安いコースでした。
入会金は、キャンペーン中だったので無料でした。

ダイエット目的だったので、1人で入会、友達も作らず短期集中のつもりで通ってました。

結果的に、4ヶ月通いまして、
体重で14kg減(82kg→68kg)、
体脂肪率で9%減(22%→13%)、
ウエストで16cm減(89cm→73cm)、
太腿で左右とも8cm減と絞った上、
筋トレにより胸囲は7cm増と、
目標通りの体型になることが出来ました。

このときは今と違い、時間に余裕のある生活でしたし、厳重な食事制限もしてましたので、達成できたと思ってます。
当然、かなりきつかったですよ。

同じ努力を再びやる自信は、、、無いです。

この回答への補足

一日に何時間くらい、主にどんなことをやりましたか?
また、食事制限というのは、ジムで教わったのでしょうか?
差し支えなければ、教えてください!

• 0

まず、人間関係のアドバイスですが、

私は一人で入会しましたよ。入ってみたら、そこで出会った人たちと友達になれました。
そのほうがイイこともたくさんあります。
どこそこの奥さんお母さん娘さんなど家庭環境や職場などと関係なく、その人個人が問われる人間関係を築けるからです。
運動をしにココへ来てる、という共通点だけで、あとはさまざまな人たちが寄り集まってるわけで、思えば面白いところですよ。
広く浅くいろんな人とつきあえて、その気になれば深くもつきあえます。

次に、ダイエットの件ですが、
有酸素運動(エアロビクスなど)すると脂肪が減って筋肉がほどよくついていきます。体重が思うように落ちなくても、体脂肪率が減ると思います。なので、体重はそんなに減らないのに体が引き締まって実質的にはサイズダウンします(^^)
期間は、個人差が大きいと思いますので一概に言えませんが、数字に表れるのは少なくとも1,2ヶ月はかかるでしょうね。
でも、楽しく続けられるので私は全然苦になりません。てか、毎日レッスン受けるのが楽しみ♪です。

お金のことですが、普通のところでお月謝が1万前後、入会金は3万前後でしょうか。
でも、安いからといって遠かったりするとなかなか続きませんので、そこそこ普通のお値段なら近いところ交通手段等通いやすいところにするのをお薦めします。

ジムを楽しんでくださいね(^O^)
    • 0

今現在ジムに入会しています。

わたしも一人で入会しました。
中には友達同士や、また入会して仲良くなったであろう奥様たちがたくさんいます。
しかし、一人で来ている方のほうが多いように思います。
わたしも8月に沖縄に行くためダイエット目的で6月からの入会でしたがあまり効果が得られず、そのままです・・・。
もうほとんど通っておらず会費を払い続けています・・・。

わたしの入会しているジムは入会金はなく、会費が毎月1万円弱でした。

わたしみたいにならないように頑張ってください!(笑)
    • 0