アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2000をCD-Rにバックアップしドライブで確認したとこと下記のメッセージが表示されました
「インストールパッケージを開く事ができませんでした
アプリケーションベンダに問い合わせこのパッケージが有効な
Windowsインストーラパッケージである事を確認してください」
マイクロソフトの方へ連絡するみたいなのですが
自分で解決しようと思っていますが何か有効な手段はないでしょうか?

A 回答 (2件)

マイクロソフト製品の多くには複製防止のための機能が組み込まれています。

複製品を作成して利用したりしないようにしてください。

かなり古いパソコン解説書なんかには『紛失や破損に備えてソフトウェア製品のディスクはコピーして、普段遣いには複製を利用した方がいい』などと書かれていたりしますが…こうした記述は時代にそぐわなくなってきたのかも知れません。

少なくともマイクロソフト製品に関しては複製すべきじゃないと思います。代わりになるものがないですから、大切に使用、保管してください。
    • 0

なぜOffice2000のディスクをバックアップする必要があるのですか?

複製を認めていないので、コピーしたCD-Rをセットするとそう言うメッセージがでます。

正規に取得したディスクなら大事に保管して必要なときに使用すればそれで問題ないはずですが?
    • 0