電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古フォトストレージの購入を考えています。海外製のようです。
ところで、そのフォトストレージにはPCカードスロットしかないということで、PCカードアダプタも手に入れようと思っています。

そこで質問なのですが、フォトストレージに取り付けるPCカードアダプタとは、どのようなものを選べばいいのでしょうか?
PCカードアダプタにも、いろいろとありますが、どれを選んでも、それほど問題にはならないのでしょうか?
もしも、パソコン専用のPCカードアダプタなどがあって、それを選んでしまったりしたら使えませんよね?
選ぶポイント、またおすすめなど教えて下さい。ちなみに、SDカードさえ読み取れればいいです。

最後にもう一つ質問なのですが、PCカードアダプタの「動作確認 128MB」とはどういうことでしょうか?128MB以上のSDカードは読み取れないということなのですか?

ややこしい、初心者の質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_373 …

このようなSDカード専用のPCカードアダプタか

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_373 …

マルチアダプタ(各種メディアが使用可能)をご購入ください。

「動作確認 128MB」とは
128MBのSDカードは、動作確認が取れているということです(128MBまでのSDカードは動作確認が出来ていると考えてもらってもかまいません)

それ以上の大きさのSDカード(256MBとか512MBとか1GBや2GB)のカードが読み取れるかどーかは判らないということです。

選ぶポイントは、そのストレージで動作確認が取れているPCカードアダプタを買う事です、マレに読み取れないカードアダプタもありますので。

それと、中古ということですが、フォトストレージの記憶メディアはハードディスクだと思いますが、ハードディスクは寿命があります、通常3、4年の使用で保存できなくなることがあります、中古で買ったはいいけれど、データをバックアップしたら消えていた、なんて事がありますので、ご注意くださいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハードディスクの寿命については考えたことがありませんでした。大変参考になりました!
その寿命の話を聞くと、中古はやはり怖いところがありますねぇ…。よく考えてみます。

ちょっと違う質問ですが、SDカードにも寿命があるんですかねぇ?もし、このページをご覧になって気付いてくれた方、いましたら教えて下さいね。

とても勉強になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 09:46

各種メモリーカード 書き換え数万~20万回程度 対応年数10年以上



http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20031006/10 …

ここに こんなふうにかいてありました
実際は・・・ためしていないのでわかりませんが・・・(え”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

メモリーカードにも、一応限度があるようですね。
でも、こんなに使えるなら、もはや私にとっては限度ありではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!