プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種 FMV6266NA3/L(ライフブック)のハードディスクを交換しようとしましたが、取り外すことが、出来ませんでした。富士通に尋ねたところ、「取り外し方法は、公開していないので、教えられない」とのことでした。どなたかおわかりであれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

下記URLに対象機種ありませんか?



FMVはシリーズ名と機種名の対比がいまいち判らなくてすみません

参考URL:http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okanah2様 

早速のご連絡ありがとうございました。

残念ながら、該当機種は載っていませんでした。

今後とも、情報等ありましたら又よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/24 13:04

Buffaloの方はいかがでしょうか。



http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/f …

似たようなのを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。早速、みてみましたが、残念ながら、ライフブックのNAシリーズは、載っておりませんでした。一応他のシリーズ分もみてみましたが、同様の機種は無いようでした。

又、情報等がございました折りには、ご連絡いただければ幸いです。

このたびは、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 14:30

何故取り出せないのか解らないのですが


この手は、簡単にはずせると思うけど

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。私も簡単にはずせると思い、ハードディスクが装着されている場所の蓋の止めねじをはずして、取り出そうとしたのですが、どうしても蓋もはずれず取り出すことが出来ませんでした。あまり無理をすると危険なので、ほかにどこかはずす部分があるのかと思いアドバイスをお願いした次第です。

補足日時:2006/01/24 18:43
    • good
    • 0

蓋を開く時に、IDEコネクタも一緒に抜くタイプかも知れませんね。


4本ネジで、蓋にスライドバーが付いているやつでしょうか?
このタイプでしたらスライドバーをずらして出来た隙間に、
細いドライバなどを差し込んで、上にこじれば蓋が外れます。
別のタイプの蓋だと、ちょっと解りかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chuhiremon様

いろいろご連絡いただきありがとうございます。

蓋には、スライドバーはついておりません。少し出かかるのですが、どうしてもそれ以上はすんなりとはずれない状況です。

別タイプの蓋と思われますが、いろいろありがとうございました。

又、情報等がありましたときは、アドバイスいただければ幸いです。

お礼日時:2006/01/25 08:03

型番からすると下記のURLのPCだと思うんですが?


であれば、私が以前使ったことのあるPCと、機種はちょっと違いますが、
HDDの位置や構造は同じに見えるので、#4の方法で蓋が取れるはずなんですが。

スライドバーという言い方が解りにくかったんでしょうか。
HDDの蓋のロックをスライドさせて解除させる部分です。(下から3番目の写真)
スライドさせてロックを解除して出来た隙間か、蓋の横の凹んだネジ穴に
ドライバなどを差し込み、持ち上げるように抉れば蓋が外れると思うんですが。

参考URL:http://mituuroko.fc2web.com/FMV6266NA3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、無事取り外すことが出来ました。
何度もご親切にアドバイスいただき大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/26 09:05

NO3です


#5さんの書き込みの通りです
どちらにしてもロックがかかっているので
外すのにコツが居るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabare 様

おかげさまで無事取り外すことができました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!