プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。牛乳パックを市役所へ持っていくとスタンプがもらえ、そのスタンプがあつまると図書券がもらえるという話を聞いたことがありますが・・・・、もらったことあるひといますか??あつめたことあるひといますか??本当の話なら私もやってみたいっておもうんです。教えてください

A 回答 (3件)

私の地域の場合、生協のボランティアさんがやってる。

持ち込む量で貰える物が違う。

で、生協の場合年に数回しか回収してない・・・余り集まらないのが理由らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生協のボランティアさんもやってらっしゃるんですね。あまり集めてるって言う人はたしかにあまり聞かないですもんね。コメントありがとうございます

お礼日時:2006/01/25 21:22

大阪市環境事業局でやってるようです。


私は大阪からは遠い所に住んでるので経験はないし
私の住んでる方面ではこういうことはやってる所はないようです。

http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_1 …
    • good
    • 0

こんにちは。


初耳ですが、そういう事をやってる自治体もあるかもしれません。
お住まいの市区町村の役所に問い合わせてはどうでしょう。

自治体の取り組みであれば、××市ではやってるけど、うちではやってない、って事はごく普通にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!