プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ですがジギング用のベイトリールを購入しまして。
早速PEを巻こうとしたのですが、ジギング用のベイトリールって
レベルワインドが付いていないのですね。ただ巻きすると山になりそうで
どなたか、正しい巻き方を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もジギング用ベイトリール持っていますが、ただ巻きしてもそんなに山にはなりませんよ。

たとえ山になっても低い方に流れていくので結果的にはそんなに山にはなりません。
でも、最初巻く時はリールを左右に振りながら巻きました。そしたらちゃんと平行に巻けました。

この回答への補足

分解掃除していたため、昨日やっとPEを巻きました
おっしゃる通り、ただ巻きでも山にはならなかったです。
あとは実戦あるのみです。有難うございました。

補足日時:2006/02/07 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、ただ巻きしてもOKですか。
一度やってみます。

お礼日時:2006/01/26 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!