アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 度々質問していますが、よろしければ今回も回答お願いします。男性の19歳です。
 以前の質問にも書いたのですが、私には出会い系で知り合ったメル友が一人います。写メも交換し、私の好みでした。
 1月21日にアドレスと写メ交換し、1月22日にはお互い休みということで、一日中メールしてました。おそらく30通は超えたと思います。1月23日は2通程度、24日は10通程度のメールをしました。内容はお互いの趣味とかです。
 私はもう恋に落ち気味です。
 さて、私は毎日メールしたいのですが、相手の気持ちがわからないので、メールを送ってもうざがられているかもしれないと思い、悩んでます。
 私からメールを送るべきなのでしょうか??その日の一通目ってやはり自分からでしょうか?
 あと、相手がうざがっているな~とか、迷惑がっているな~とか、そういうのってメール文でわかりますか??例文みたいなのを教えてくれるとすごい助かります。
 それにその日のメールの止め時もわからないです。いつも寝るときに「じゃあ、もう寝るから」とかのメールをして、その日は終わってます。。
 最後にもう一つ。あるサイトで、「会いたい」とかの言葉は女性に言わせるべきなので、男性は辛抱強く待ちましょう、とか書いてました。私は遊ぼうと誘ったのですが、「自動車学校の予定が決まったら連絡するね」と帰ってきました。この連絡って待つべきですよね??男性から会いたいとか言っちゃ、女性としては迷惑ですかね??
 いろいろ質問してすみません。一番思っていることは、「このメル友を恋人にしたい」ってことです。千載一遇の出会いだと思ってます。
 どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

はじめまして。

同じ19歳女性の意見です。

>毎日メールしたいのですが、相手の気持ちがわからないので、メールを送ってもうざがられて・・・

そんなに相手の様子が気になるのならば、「押すより一度引いて見ろ」作戦はどうですか?
要するに"一日だけメールを送らないでおく"のです。
毎日メールをしていたのに、メールが来ないとあれっ?思いますよね。そう思わせる事がポイントです。相手が自分の事をどう思っているか少なくとも分かると思いますよ。
ここで、メールが来なかったらどうしよう・・?と思うかもしれませんが、そうなったとしても、無理に攻めるのではなく、少しずつ攻めるのがいいっ事が分かりますよね。
そういう事を「気が付かない」のと「気が付く」のでは違いますよね。

>私からメールを送るべきなのでしょうか??その日の一通目ってやはり自分からでしょうか?

個人的な意見としては、毎日自分から送るという習慣は逆につけない方がいいです。必ず、彼女からメールがくるはずですよ。辛抱強く待ちましょう。

>それにその日のメールの止め時もわからないです。

今のままでいいと思いますよ。メールが終る時が夜でなければ、「じゃぁ、またね。」と普通に言えば全然おかしくないですよ。その辺は、細かく気にする必要はないと思います。

>「会いたい」とかの言葉は女性に言わせるべきなので、男性は辛抱強く待ちましょう、とか書いてました。男性から会いたいとか言っちゃ、女性としては迷惑ですかね??

コレ、信じない方がいいですよ。
「女性から言わせる」とか深い考えはしない方がいいです。要はですね、メールをしていて、そういう雰囲気になったら自然に言えばいいんです。どちらからとか関係ないですよ。ただし、しつこく言うのはよくありません。そういう雰囲気になるまで、言い出すべきではないと思います。
大丈夫ですよ、お互い会いたかったら、必ずそういう雰囲気になりますから!


長文すいません。
最後に、どうしても彼女が好きで彼女にしたいのであれば、諦めてはいけませんよ!!ヽ(´▽`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代のすばらしい回答ありがとうございます!すべて参考にさせていただきます。明日一日メールしないでみます。ちなみに、一日メールしなかったら、次の日はどうしたらいいんでしょ??ずっと待つべきですかね?私から送っちゃうのですかね??
 

お礼日時:2006/01/25 22:03

そうですね、その辺りはSEIRU-DAYさんが決めてもいいと思いますよ。

けれど、2日~3日が限度ですね。相手からメールがくるまで待ち続けるのは、あまりお勧めしません。

いつも来てた人から、突然メールが来なくなると寂しくなりませんか?大丈夫!彼女から、メールがきますよ。
しかし、もし数日たっても彼女からからメールが来なかったとしても、落ち込む事なないですよ。という事は、毎日送るよりも時々送るほうが彼女にとっていいという事が分かったのですから。こういうのって、相手と関係を続けていく上で、大事な情報だと思いませんか?

いずれにせよ、あせることはないのだから、ゆっくりアタックしていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今までにない回答で感動してます。もし二、三日来なかったら時々送るという風にすればいいんですね♪私は毎日メールしたいし、我慢できるかな・・・。

お礼日時:2006/01/25 22:43

私もどっちかというと気になる相手とは1日1回はメールしたい派なので、送りたいときに送りますヨ。


まぁ、時間は少しは気を使わなきゃいけないと思いますけどね!
あと、相手にうざがられてるかだけど、うざいと思い始めたらその時点で返事はしないと思います。
したとしても、相づち程度のメールを送るって感じかな?
「わかった」とか、「そうなんだ」とか。一言だけ。

会う約束ですが、一応待ってみて、なかなか返事がこないようなら、もう1度誘ってみてもいいと思いますヨ。
ただ、1度誘ってから数日で返事が来ないからとしつこくは聞いちゃいけませんけどね!
もしかしたら、相手は今のところは会う気分までいってないことも有り得ますから。

焦らずゆっくり頑張って素敵な恋をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆今のところ、一言だけってのはないですね。ではなんとか、少しはつながっているようですね。。とりあえず、二月にはいっても返事がなければ、もう一回誘ってみます。

お礼日時:2006/01/25 19:01

私が女性の立場だとしたら、自分も毎日メールしたいと思っていたら自分からも送ると思いますよ☆


でも、SEIRU-DAYさんから送るのが当たり前のようになってしまうと、相手も「向こうからメールがこないってことは今日は忙しいのかな?」と思って送らないようにするかもしれません。

迷惑がってるな~というのかはわかりませんが、話を広げようとしてこなかったら忙しかったり他に何かやってたりするんじゃないですかね??
私の場合はそうなっちゃいますf^^;
例えば、
最初の方⇒絵文字や疑問系のメールが多い。
何通かしているうちに⇒質問に答えるだけとか絵文字が同じものになっている

メールの止め方はそのままでいいと思いますよ☆

「会いたい」という言葉は女性に言わせるべきっていうのは、女性から言わせると「なんで?」って感じです;;
逆に女性に「会いたい」と言わせようとしている方が女性としては会う気なくすと思います。
SEIRU-DAYさんの場合は女性から「連絡するね」といわれているので、とりあえず今は待った方がいいと思いますよ!

少しでもお役に立てたら幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちまくりです。ありがとうございます。そういえば、全然話を広げてはこない時がありました。
会いたいとかは、男性がいっても大丈夫だと安心しました。連絡を待ってみます!!

お礼日時:2006/01/25 18:59

なんか疲れそうですね。


その人に「おはよう」って言いたいと思ったら
その旨メールで伝えればいいし、
何か伝えたいことがあれば伝えればいいし、
しんどかったり疲れてたりメールが無理な時間は
お互い送信も着たメールを読むこともできないでしょう。

難しく考えないで普通に送ればいいと思いますよ。
(相手が深夜勤務で早朝に迷惑になったりしなければ)

うざいなら返事は返ってこないですし、
30通やりとりがあるならマイナスの感情はないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答本当にありがとうございます。マイナスの感情はないとは思ってはいるのですが、メールも世間話程度で、全然会うとかの話は相手からしてこないので、プラスの感情もないのではないかと残念に思う毎日です。。

お礼日時:2006/01/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています