dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬は胸焼けをするとうんこを食べるといいますが、胸焼け用に何かいいものありませんか。たとえば、猫草のように。手軽に用意できるようなものがあればうれしいです。教えてください。

A 回答 (2件)

食糞行動は胸焼けも原因のひとつですが、その他にも原因があります。


たとえば糞の匂いがおいしそうだったりすると食べてしまいます。
まず、食糞をとめるには、
1、糞をしたらすぐに片付けてしまう
2、糞に刺激のあるものをかける(タバスコな  ど・・・)

で、胸焼けは胃酸過多から来るものなので食事と食事の間隔を狭めたり、野菜や、炭水化物を少しだけ増やすといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2006/01/31 07:05

 ネコ草では無いですが、サプリメントとか探すと、色々ありますよね?


例えば↓はお腹の調子を整える為のサプリ。
http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid= …
探せば、もっと沢山出てきます。肝臓用とか胃腸用とか色々…。

 うちの犬なんかは、庭に放すと、庭にあるハーブ類を色々囓ってます。
柑橘系のハーブが胸焼けに良いとか聞きました。ただし、嫌いな子は嫌いなので、
エサに混ぜるとかした方がいいです。

↓は食糞についての原因と対策が書かれてます。これを参照にしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/orusuban-syokufun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました^^ハーブ早速しらべまーす♪ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/31 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!