アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっていた商品です。確かに汚れは落ちます(劇的ではありませんが)ところが拭いた後が白く残り、かえって拭く前よりも汚く見えてしまいます。スプーン一杯を温水で溶かして使用しています。使用してかえって汚く見えてしまった所は、フローリング・ステンレスの冷蔵庫・食器棚などのガラス部分・・・とにかく拭いたもの全てです。二度拭きはしなくてよいのですよね。コーティング効果があるということなのですが、この白い膜がそれを意味しているのでしょうか?ならば私には今ひとつです。オークションでかなり安価で購入しました。まさか違う商品?と思ってしまうほど使用感が悪いのですが、使っている方の感想をぜひお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

ココマジックを私も去年の年末の大掃除の為に購入したのですが、窓を拭いたら、後で白くのこり全然ダメじゃん(怒)という感じでした。

でも レースのカーテンを洗ったり エアコンのフィルターを洗った時には ものすごい威力を感じましたね。

カーテンは真っ白 フィルターはタバコのヤニのせいかかなり黒かったのが新品の頃のようになりました。なので 私はおもに洗濯や洗ったあと水洗いするようなものに使うようにしています。
窓拭きや冷蔵庫など 拭き掃除系にはむいていないのかもしれませんね(悲) 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり、あれもこれも使えるほど万能洗剤ではないのですね。我が家でも現在はあまり出番が無い状態です。水使用できる箇所など限定して使い分けるようにしてみます。ありがとうございました。