dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YahooBB26MBでノートPC(A)で無線LANをしております。
(A)OS:WindowsXP HE、無線アダプタ:corega Wireless LAN PCCL-11
ESSID、パスワード、WEP等を忘れてしまいましたが(ESSID、パスワードしか設定してない気がしています)
もう1台中古ノートPC(B)で無線LANをしたいのです。
(B)OS:Windows2000、無線アダプタ:corega CG-WLCB54GL

こういう場合はどうやってESSID、パスワード、WEP情報を知ればいいのでしょうか?
あるいは(B)には無線アダプタのドライバを入れるだけで「ESSID一覧」みたいなのはでてこないでしょうか?

A 回答 (1件)

無線LANのアクセスポイントの設定を見れば、ESSIDが判るのではないでしょうか。

「ANY接続を拒否」という設定にしてあると、無線LANアダプタ側のESSID一覧に表示されないと思います。

この回答への補足

有線でアクセスポイントに接続してアクセスポイントの設定を見ればいいわけですね。わかりました。

• 0